本って劣化するねぇ

肉体です精神です精霊です今日は三位一体ですか。うろ覚えなんで間違ってるかもしれないけどね。三つのメカが五つや六つになるデスヨ。ちょ、増えてるwwろくしんがったぁぁぁぁい!!!!だが断る!!!!なんだこいつら、酔ってるのか。あしゃかりゃしょーちうろんれたけりょ酔ってないろ?うわ、いきなり酔っぱらいロールプレイ。ノリノリだ。酔っぱらいついでに酔拳のマネしてるつもりみたいだが、それ麻雀拳だぞ。リャンピン!サンピン!あはははははおもしろいおもしろい多分オモシロイの俺達だけだぞ…そろそろ本題に入ろう。家で持ってるディックのサンリオ文庫版とかが劣化しすぎてて大変なことになってます。でもそりゃ仕方無いっしょ。買ったの20年以上前の話だし保存状態も劣悪だし。高校生だったしな…ヴァリスとか、内容よくわからないのに何度も読み返したぜ。あと色々こぼしたぜ。よだれとか醤油とか。まあおいらは本は読めれば良いんで、買い換えても良いんだけど…サンリオ文庫無くなっちゃったからなぁ。主要な作品は他社で出版され直したし、暗闇のスキャナーが映画化されたりでわりと恵まれてると思うけど…思い出の詰まったこの本を捨てるの、忍びないんだよなぁ。あと探すの大変そう。贅沢言うなぁ!はひいっ!?こんなん子供の頃妹者達が借りてきた馬鹿の絵本よりか遙かにマシだ!あれから読みたくて読みたくて探し回ったけど、タイトルもワカンナイし絵もうろ覚えだしで、探しようがないんだよう!ちくしょー結構有名絵師の作品だと思うけど、たしかMOEで特集されてたような気もするけど、そんときゃ今より貧乏だったし気が付いたら買い損なってたんだよう!なんであんとき買っておかなかったんだ私のバカバカバカ!…ちなみにどんなんだっけ?確か棒人間みたいな子供が道徳的に正しくないことをして次々とヒドイ目に遭うという…あー思い出した。これは××バカ。そんなに××だと、ほうら、××になっちゃうよ?みたいなフォーマットで何人も何人も酷いことになるヤツだ。兄弟で大爆笑したよな。まあ子供の頃出版された絵本なんて手に入らないことのが多いだろうしな。名作はそれこそ何百年と生き延びるけど。うがー!おお吠えてる吠えてるそのうち国会図書館にでも行くか?そうだなぁ。でもタイトルも作者名も解らないんぢゃなぁ。(゜w゜)つMOEのバックナンバー から調べりゃいいぢゃん。勘違いじゃなきゃ何年前の号かも特定できるし。あーその手があった。良しやるか。暇になったらな。そう言って一生やらないのがきもったまクオリティ。あるあるwwwwwねーよwwwとか言い切れないwwwまあそれよか先に古い文庫本買い換えなきゃね。阿、いつの間にか正気に戻ってるお帰りなさい、精神さん…その言われ方はなんか少し傷付くな。いやでもおもしろくね?「おかえりなさい、精神さん」。気に入った。次のライトノベルのタイトルはこれだ!誰も使うなよ!俺んだぞ!誰も取らないと思うけどなぁ。てか本の劣化って早いねぇ、案外。10年前も思ったような気がするけど。そうだねぇ…10年もたつと黄色くなってくるしねぇ…まあそれも味があって良いけどうわっ書痴だそのうち稀覯本とかでハアハアするようになるんだわっこの変態!えーROD次の巻まだかなぁ…(遠い目でそれよかトレトレの続刊、出るのかなぁ…思いっきり途中で終わってるんだけど…読みたいなぁ…読みたいねぇ…でもその前に今積んである本を読まなきゃね…言ってなかったけど、積んである本最古のは20年どころぢゃねぇぜ?!ごめんなさい俺が悪かったぢゃー明日から一冊づつ読んでいきますか。このメンバーでこのメンバーで?このメンバーでかよ!!


そんなわけでなんとなく一冊ずつ蔵書を消化することになった肉体精神精霊の三人。果たしてこれからどうなってしまうのでしょうか?風雲急を告げ次回に続く。



ちなみに今後この肉体精神精霊が登場することはありません。