ここが変だよギャンブルッ!

ズですケですッコですつーことで、がんばって行かなアカン訳ですけども。あー、気に入ったんだ、それwwwそれよか今回はズッコケ三人組の三人でやるって事っすか?あー、私読んだこと無いよ?誰もが小学生時代に読むくらい有名らしいけども。心配するな。俺もまだ読んでない(・∀・)ちょ、駄目ぢゃん!!!ひょっとしてただ単に三人組仲間だからってだけで?鋭いなズッコケレッド。まったくもってそのとおりだ。ブルーは時々ただ単にそうしたいからと言う理由で横紙破りするよね…まあいいんですけども。そもそも三人組のイメージはしあわせのかたちの「例の三人組」からイメージを引っ張ってきているのでな。でも世間一般で三人組と言ったらズッコケかもしれないんで、一回はこういう回をやろうとは思ってた。そかー。どうでもいいけどそうすると俺は『こいつ』かな…おれは『おまえ』だろ常識的に考えて…じゃ、わたし『べるの』?!きゃー♪ちょっと嬉しいかもだお♪ええ年こいて「だお」は無いなと思った姐さんはどう見てもロリキャラは無理っすよ…うるさいおじいちゃんども。私の海老フライは108まであるぞ?そんなもんが108有っても恐ろしくないようなあー、でも飽きるほど海老フライ食えそうぢゃね?そんなに食べたら飽きちゃうよね?お前が言うな。さてそろそろ今日の本題に入ろう。今週のギャンブルッ!についてあれ?まだ何か言うこと有るの?まーちょとあの言い方だといわゆるお約束を前提とした漫画を全否定しているようにも取れるしな。まー正直、今週のはわりと良かったあっさり手のひら返しキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!おいおいおい。今回のもかなりガッカリな内容だったでしょうに。まーたとえ話が旨かったから。なるほどなーそう言うこと言いたいが為に三話丸々使ってその説明だけをしたのかーみたいな。ふつーの漫画家、つーかお話を考える人ならもう一波乱作りたくなるし作るのがセオリーだと思うんだけど、ばっさりぶっちぎってるのが好感触…つーかなんだこりゃ!無理に誉めようとして無理なのが解りましたか(;´Д`)一瞬騙されそうになったけど、ようは「理由無くギャンブルに強い主人公が理由無く勝った。何故なら彼はギャンブルが強いから」ってだけだもんな。んーちょと違うかな。おそらくはそう言うことでしかないとは思うけども、流石になんの説明もなく終わらせないでしょう。これから色々語るつもりなんでしょう。多分。おそらく。むしろ特殊能力「ギャンブル」を持ってるから強い、みたいに割り切っちゃえば逆に楽しい話になるかも。うーん、でもそれだったら主人公のツラガマエをもちょとヤオイ系かショタ系にしないとしっくりこない気がする。あーでもそんな漫画読みたくないんですけど。高貴なる腐の方々にはウケルよ多分。もちょとビジュアル的に頑張らないと辛いかもだけど。あと主人公が苦悩しないとなー。ポーカーフェイスもいいけど、全く何考えてるのかワカランのでは感情移入が難しい。いや、むしろ主人公は確率坊やじゃないか説。同意。ぜってえこの子を中心に話を進めた方がオモシロイ。この際今の主人公には五年ほど行方不明になって貰いたい。超数学的手法で勝ちまくってマサル(今の今まで主人公の名前思い出せなかった)に追いつけ追い越せ、か…むしろその方が少年漫画で良いなぁ。幼少から悟りを開ききったようなのはシャーマンキングでお腹いっぱいだよ。ポーカーフェイスと言うわけでもないんだよね…ニコニコしてるだけ。いや別にいいんだけど、ビジュアル的にバカにしか見えないのがちょっと…むしろこの笑顔に恐怖するマーレ姉さんが疑問実は相手を心理的に追いつめるためにわざとバカのふりをしている説有りかもしれんが…なんだか悲しい才能だな、それ。マーレは実は噂が先行しているだけでものすごいシロウトなんではないかと俺は思うのだがどうだろう?んー。たしかにビビり過ぎだよね。メモの取り方も変だし、出目の偏りなんてふつーに良くあることだろうに、機械的に賭けてるし。あと人の賭け方にいちいち驚いたりするのもシロウト臭い。変な賭け方なんて見慣れてるだろうし、それがたまたま、信じられないくらい旨く填るところも今まで散々見てきてるはずなのに。あと、最大のシロウト臭さは…イカサマ?だよなー。店側も相当損害を被ってるわけで、臓器販売まで持ちかける悪党なら、何らかの手を打ってくるはずなんだけど。バカラでどんなイカサマが出来るのかはしらんけど。この程度の損害は痛くないから子供相手に無茶したくないと言う事なら、この凄腕姉さんのお財布も痛くないはずで。でも金額気にしてるよね…やっぱりマーレは凄腕のフリをしたシロウト。よし、確率坊やと組んで一儲けしようぜ!おまいがかよ。同人でも書くの?絵書けないのに?マーレたんかわいいよマーレたん





まー誰がシロウトかと言えば俺が一番シロウトな訳ですけども。
しかしギャンブルッ!は弄りがいがあるなぁ。他の人の意見も聞きたいところだ。