オープン戦 横浜3−1日ハム 平塚球場

日差しは暖かかったものの、まだ風が冷たかったこの日、オープン戦が平塚球場で行われたのでした。
地元と言うこともあり私はデジカメを片手に入場、最初はテレながらシャッターを下ろしていたのですが、だんだんと面白くなってきてしまい、結局90枚ほどパチパチと撮ってしまったのでした。周りからは奇異に見られたかもしれません。反省。


などど。


持って回った言い方は止めて単刀直入に言いますと。
横浜四連勝優勝キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
つまり今日も勝ったぜ(・∀・)b
今年最初の観戦がこうも良い試合だとこの後も期待しちゃうよね?よね?
さー期待を込めて今日の試合を振り返ってみましょう。

……
………
チアソンのボーク病を何とかして下さい。
毎回のようにボークとかありえなさすぎ(;´Д`)
まーそれでもなんだかんだで五回をゼロ封なんで、先発で使えなくはないとは思うのですガー。やっぱり大事な場面でやらかす気がとてもして怖いです。もちろん開幕までにはなんとか修正してくるとはおもうんですけどー。
というよりこれだけ長く投げさせたと言うことは、チアソン先発予定なんですかねぇ。いやまあなんでも出来ることに越したことはないけど。
でもチアまで先発となると、ここまでの先発候補の内の誰かは中継ぎでって事なんですかね。加藤先生や川村まで先発に仕立て上げようって話だったと思うんですけどー、うーむ。
まさかガチの人を中継ぎに使うつもりなのかしらん。前とは状況が違うからわりと素直に中継ぎでも働いてくれるかもだけど、うーむ。
あと後ろが薄くなってない?横山が使えれば最高なんだけど、なんかこうやっぱり横山って感じみたいだし、うーむ。
いやいやいやいや。今日は勝ったのだから景気の良い話をしようじゃないですか。吉村が今日唯一の失点をした、しかもでかいホムランとか、日ハム側はまだ若い子を試してる状態みたいで知らない名前がちらほら、でもこっちは割とベストメンバーだから勝って当たり前かも?とか、そう言う話題はいいじゃないですか。いいじゃないですか。
良かったことを上げれば、ダルから3点も取れたことだねぇ。バントを絡めた攻撃も効果的だったし。どうせならもうちょっと点を取れるとシーズンに入っても安心なのですがそれは望みすぎかナー。
後はとにかく吉村が食らった一発以外はゼロ封出来たこと。チアソンかなり怪しかったケドナ…でも今日は良い勉強になったとオモウヨ?シーズン入ってからボークボークじゃネタどころか帰国する事にすらなってしまいそうだし。
…あれ?データによるとボーク2、四球3、死球1なんですけど?もっと3回くらいやらかしてた気がしたのだが気のせい?気のせいならいいんですけど。つーかそれだけでも地獄の特訓を科すには充分な理由だけどね。
あと尚典さんのホムーラン。ギリギリだけどホムーラン。シーズンに取って置けよだけどホムーラン。良いもん見れた。正直オープン戦で2千円の出費(内野自由ね)は痛かったけど、充分に元は取れたぜ(・∀・)b