阪神0−6横浜 甲子園

ホセロでオセロ終了。
あえてストレートな表現にしてみました(・∀・)
普通なら能見が完投完封、川村早期ノックアウトでオセロ継続の流れだったんですが…今年の甲子園の魔物はなかなか凄そうです。

例によって細かい試合経過。
今日の先発は能見−川村。昨日の意趣返しというワケですか監督。どんでんは見事に読み違えてくれましたけど、果たしてそれが吉と出るかどうかは微妙だなぁ、というのが俺の試合開始前の予想。
案の定なのかどうなのか、今日の川村は、つーか今日の川村も、要所は押さえるけどピンチの連続。むしろ阪神打線なにやってんの?っつーくらい向こうの拙攻に助けられた形です。ゼロ封のまま四回でマウンド降りましたけど、とても誤解を投げられるとは思えない状態。やっぱしスタミナなんですかねぇ…リズムも悪いし、ここでの交代は仕方ないでしょう。いやでも味方の信じられんようなエラーがあっても崩れなかったのは立派?わりと中継ぎの時は味方がやらかすとあっさり失点してたような気がするし、そのへんは先発に再転向して変わった?今日は阪神打線が優しかったからかもですが。
対する能見はほぼパーフェクト。七回までは本当に完封されると思ってましたし。何処まで行っても点取れないだろ、みたいな。
しかしそれもホセロにヒット打たれるまでだったがな(・∀・)
七回裏、とんでもないノーコンを甲子園のファンに曝したものの、その後をゲッツー→金本敬遠→今岡三邪で切り抜けたばっかりのホセロを、大矢パパはそのまま打席に送りまして。ピッチャー足りないしその選択は有りだけど、だったら今度こそ打つなのサイン付きだろうと思ってたんだけどねぇ…なんか凄いやる気で。しかもめっちゃ野手の振りで。しかも技術もありそうで。
ここで打ったら笑うヨナーなんて書き込もうとしたら綺麗に三遊間を打球が抜けていきました(・∀・)
これで動揺したのかその後犠打→死球→ヒットで満塁になった後、村田に押し出しの四球。そして続く尚典が犠牲フライ。ぬけぬけ教団崩壊の序曲キタコレ!
その裏、ホセロはむしろ前の回より良いピッチングであっさり3凡。九回には佐伯の1500試合出場を自らのバットで祝うタイムリー三塁打を含む四点をゲット。クルーンを温存して那須野に一回をきっちり抑えて貰ってゲームセット。
横浜優勝キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!でした。
せっかく昨日入信したばかりだというのに、あっさり教団が無くなっちゃいました(・∀・)
次は勝ち負けでのオセロが始まりそうな予感がするのですが…まあいいや。祝杯挙げに行ってくるぜ!もうかなり酔ってるケドナ!