横浜−広島

ソロムラン二本で先制したものの、あっさり追いつかれてるし。
広島相手ぢゃ2点は無いようなもんだしなあ…
しかし今日の寺原はあんまし良くないなあ。開幕から連勝してるからそろそろまずい出来があっても仕方ないが。
てか走塁ミス大杉。
反省しる。

球速見て思い出した。フェルナンデスって噂のナックルボーラーか。
そらウチの強振タイプの打者にはきっついわ…古木とか佐伯が変なスイングしてるからおかしいなとは思ってました。
ウチは巧打タイプが少ないからすんごい苦労しそうだ…現に苦労してるよ…
よく2本もホムラン打てたなあ。

5回。
金城四球→吉村ヒット→相川バントで一死23塁。寺原なのにどうするのかなーとか思ってたらスクイズですよ。失敗さたけど。
寺原があえなく三振した後、今日唯一打ってくれそうな仁志が内野ゴロ。このチャンス終了。
間違った采配じゃないが、もったいない…
寺原は尻上がりに調子上がって来たんで、次は頼むよ!
とか言ってたら栗原にソロムラン。あーやっぱり呪われてるのか…



なんか逆転サヨナラ北−−−−−−−−!
詳細。
村田四球の後古木の代打小池さん。この意味に一瞬気づかなかったのは不覚なんすけど、ようするにバントなのな。確かに古木よか上手いけどさあ…ここでバントはセオリーだし、逆に古木がゲッツーでは何の意味も無いわけで。でも塁を進めても埋めてしまえばゲッツーのリスクはおんなじだし、永川側は勝負か避けるかの選択権が出来るんだよね。それって不利なんじゃないかなあ…同点なら迷わずバントだけど一点入れなきゃゲームが終わるケースでタダでアウトやるのはどうなのかなー失敗する事もあるし。でもバントかな。
失敗しましたorz
小池さん確かにバントは数こなしてますけど、そんなに上手いって程でもないんだよね…あーこれでまた干されちゃうのかしら。
要は当たり前の事を当たり前にした采配なんで大矢パパを責めるのはおかしいんですが、理不尽な怒りを持て余しながら金城を必死応援。打てるという確信はありましたけど…


逆転サヨナラ2ランとか、ありえませんよ、奥さん。

こんな劇的なサヨナラを2日連続でなんて、横浜らしく無いっスよ!やり直しを要求…いや、やっぱいい。このまま横浜優勝でOK、問題無し!



でもどこかで帳尻が回って来そうだなあ…来週が心配だ。