横浜−ヤクルト 横浜スタジアム まとめ

こんな下のほうでなんですが、このブログの本編です☆
言うても台風で中止なんですけどねー。そろそろ日程も厳しくて、あと最大で5日、ひょっとすると3日くらいの雨天中止でも久しぶりのダブルヘッダーが来る、らしいです。順位未決定でプレーオフに絡めば、その前にどうしても消化する必要があるので大変大変。
台風のシーズンはむしろこれからだし、またこんな風に強行出来ない事もありそう。最後の最後までもつれる展開になったら、とんでもないことになりそうだぁ。
やっぱこの期間でこの試合数でプレーオフもオールスターも交流戦もってやってたら無茶だよなぁ…公式戦開幕を早めるか、日本シリーズを遅くするか…いや、選手会が絶対譲らなさそうだ。試合数減らすのもオーナー連中が渋るだろうし。
メジャーみたいに何時間かかろうが雨が止むのを待って強引に日程を消化でもしないとだめかなー。でも普通に入らないよねそんな試合。平日のデーゲームどころか、週末だって天気悪けりゃガラガラだし。ええ、野外でもみっしり埋まるチームもありますけどそれは別枠。