今週の絶望先生

えろいOPにも慣れた。
今回は絶望先生が故郷に帰ってお見合いの儀をする話。
原作をまったくと言っていいほどチェキしてないんで、こんな家族の設定があったのか無かったのか知らないんですけど、とりあえずもうちょっと気を付けて名前を付けてやれよ、とか思った。
別に後から芸名やらあだ名やら二つ名やら字やら、自分の裁量と世間の気まぐれで付けたり消したり出来るわけですから、本名だけはまっとうに付けたら良いと思うんだ。
変わった個性的な名前付けても、ソレが重荷になったりするなんて事は良くある話ですし。イジメとか。
特に最近の親はペットに付ける感覚で名前を付けるから困る。
あと、今朝例の鬼太郎のバックベアードの回を見たせいで、ちょっと微妙な気分になった。
つーかそんなの見るくらいなら一本くらいアニメ消化しとけよ、とか思った。