今週のゲキレンジャー 「ヒネヒネ! 俺だけの紫激気」

「まいったぜ。俺はゲキレンジャーなんかにはならないぜ」
と、言うわけで、今週もずっと兄貴のターン!
めんどいから公式コピペ

【修行その25】 2007年8月19日(日)放送

「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

臨獣殿の怒臨気(どりんき)により蘇えったヒヒにより大きなダメージを負ったゲキレンジャーは、しばらく過激気が使えない。しかし、3人が頼りにするゴウは仲間にはならないという。ゴウが我流で修得してしまった臨機に近い危険な激気“紫激気(しげき)”では、ゲキチェンジャーは作動せず、変身できないのだ。




ゲキレンジャーたちの元を去ったゴウは、なつめと出会う。…と、突然、ゴウが苦しみ始め、狼男の姿に。その姿を見ても動じないなつめに驚きながらも、付いてくるなつめを突っぱねるゴウ。そこに、ロンの入れ知恵で、理央のためゴウを倒そうとするメレが現れる。ゴウは、なつめを守るため、一旦逃げることに。




その頃、ゲキレンジャーは、再び出現したヒヒと戦っていた。しかし、ヒヒの怒臨気に対抗するため、無理に過激気を使ったランは、さらにダメージを負ってしまう。そんな中、ヒヒが巨大化。3人はゲキトージャで応戦するが、ランが弱っていることを知るヒヒは、右足のゲキチーターの部分を集中攻撃。




一方、ゴウの前には、紫激気を生かしたアイテム・ゴングチェンジャーを持った美希が現れる。正義の意志で用いれば紫激気も正しい力になるというシャーフーの言葉の真意に気づいたゴウは、ゲキレンジャーとして仲間と戦う決意を。そこに、ゴウを追ってきたメレが登場。ゴウは、ゲキバイオレットに変身し、激獣ウルフ拳でメレを倒す。




ゲキレンジャーの元に向かったバイオレットは、紫激気でゲキウルフを生み出す。さらに、ゲキチーターの代わりにゲキトージャの右足になり、ゲキトージャウルフに。ゲキトージャウルフは、ゲキワザ・大狼狼脚でウルフカッターを撃ち出し、ヒヒを切り刻み粉砕。ゲキレンジャーに、新しい仲間・ゲキバイオレットが誕生したのだった。

とりあえずなつめの「こういう人には慣れてるんだから」発言にはワラタwwww
実際慣れてそうだしなぁ。なんせ母親が美希さんだしなぁ。しかしビーチボール拾ってくれなかったからって砂をぶつけるのってどうよ?
あと、兄さんロリ疑惑。
あと、比較的まっとうだけどやっぱり微妙な全身スーツ。

あと、ゲキウルフの技って絶天狼抜刀牙ですよね?牙じゃなくてしっぽが当たってますけど。




そしてゲキレンジャー達への嫉妬でカンタンに怒臨気をゲットする理央wwwwwwwwww

修行とか無しですかwwwwwwwwwww