今週のエル・カザド 「目覚める女」

真夜中のロードムービーはんかくせー編もといラピュタ編。

Aパート

不思議な爺さん(死に別れた女房が魔女だった、と自称)に目的地を教えて貰うナディ。まあ方向だけだけどねw
その様子を盗聴するブルーアイズ。いや、だからさ、いやまあ良いんだけど。
ナディが爺さんと話している間にエリスの前に現れる変態。いつもおかしいけど今回はさらにおかしい。腕輪ピコピコ。
そして屋根の上で爺さんが言っていたのと同じ方向を指さします。但し指したのはおそらく同じ方向にある、明らかになんかありそうな神殿跡のようです。この後なんか言うのかと思ったらそのまま去る変態。ちょっ風見鶏?
すぐにでも目的地に行きたいものの先立つものがないご一行。同じく金欠だったリカルドがピューマ狩りの仕事を持ってきました。
Aパート終了間際、何処かで目をさます変態。
「ここどこ?」って。腕輪のピコピコは消えてます。操られてるのね。

Bパート

ピューマ狩り…拳銃で?
案の定やられちゃってるリカルド。敵を討とうと走り出すリリオを説得してリカルドを病院に連れて行くように言い、自分たちはピューマを追うことに。
一方変態はその様子をストークしてましたが、ピコピコモード発動。ローゼンバーグと電話。まあ操り主がローゼンバーグなのは誰だって解りますけど、こういうやり方だったのね。
何故か負傷しているピューマに誘導されるように神殿跡に到着。占い婆さんに貰った石と神殿の巨大岩が反応。どこかを指し示すラピュタっぽいビームが…そしてトランス状態に入るエリス。
イデ、発動←間違い


と、ここまで書いたら時間切れ。じゃまた仕事から帰ってきたら。


カエッテキタぴょん。
なにやら今回冒頭でローゼンバーグが言っていたのと同じセリフ(なんかの詩編?)をつぶやきつつ、イリュージョンな感じで宙に浮くエリス。上空には謎の赤紫円盤もしくは穴が。話しかけようとする変態を思いっきり「どこかへ」飛ばしてしまうエリス。いや画面の外に出てからそれっきりなんで、別空間にでも飛ばされたのかナーという、これは想像ですが。ひょっとすると近くでのびてるかもですが。
どう考えてもおかしくなってるエリスに話しかけようとするナディ。そこにずっとストークしてたブルーアイズが近づいてはダメだと警告。貴方の言葉は通じない、と。
「大きな力を受けて、魂が開放されてるの」
とか言われてもなぁ。
反応はばけしさを増し、周りの柱が崩れだします。下敷きになりそうになる(ホントにどじっ子なんだから…)ブルーアイズを突き飛ばし、自分が怪我まるナディ。(ノ∀`)アチャー


やがてバーちゃんに貰った石の反応が終わり、(ここで使い切ったのはどうなのかなーひょっとしてやばいのかなー)正気に戻るエリス。目の前では自分のせいで怪我してるナディがブルーアイズに手当てされてて…


一方、ついにニート状態から復帰のローゼンバーグ。いよいよ最後の大まとめが始まるですよ?!

次回予告

ちょっwwww降りしきる雨の中、後ろからエリスを抱きしめるナディの図、から、ずーっと動かないんですけどwwwwwwww

とまあ

以上のような内容でした。正直公式コピペして、自分の感想を2,3行書いた方が解りやすい上に読みやすい気もするけどキニシナイっ!


一言だけ、付け加えることがあるとしたら。
これ、本当にあと数話で話が終わるの?と、また不安になった事かな。まあなんか今期のアニメは全部そんな感じなので、最後の方で超大まとめを華麗に決めるのがアニメ業界の最新のお作法なのかなぁ、と、何となくそう思いました。