横浜6−3広島 横浜スタジアム まとめ

先発 三浦−長谷川
あー今日こそ行くつもりだったんスけど愛と勇気と財布の中身とタイミングが合わず今日も行けずじまい。
ぱっぱと行くなら行く、行かないなら行かないで決めたらエエのに何をうだうだやってるんだかバカバカ俺のバカ本日3回目。


まあみにくいおっさんの断腸の思いなどほっておいて。
試合内容はと言うと、七回表までは3939投手戦。三浦も長谷川もいくつかピンチは作りつつも好投してました。今日はメタボもとい4番様も良い仕事でしたし、向こうは東出がすんごい頑張ってたし。昔は東出のやらかしからピンチが広がっていったものだったのに、随分成長したなぁ。うちの古(ry
ゲームが動いたのは七回裏。ヒットとエラーで無死二三塁とすると、長谷川がワイルドピッチで二失点。ランナーが無くなってからも尚典に打たれ相川に送りコロされそして三浦がタイムリーツーベース、その後2本のホームランで一気に6得点。…だったようです。
その後三浦が2失点したりしましたが概ねそのまま逃げ切り。横浜3連覇と言う試合でした。3点目が入ったところで安心して寝ちゃったけどな!ってまたか!

良かったこととしてはクルーンがようやっと連続失点を止めたこと。2/3投げただけなんでまだ本調子と言う気はしないけど、「失点しなかった」という事実は欲しかったところなんでこれはこれで評価しようかと。もう遅いカモですが、あともうちょっとだけ頑張って貰うために。
打線が機能したのはおそらくワイルドピッチ一つで二失点のショックを長谷川が旨く処理できなかったからで、ここを切り替えて投げてればまた違った結果だったかと。つーかぶっちゃけ石原が止めてさえいれば。
タコさんに二打点入ったカモなのに。←間違ったタラレバ