今週のグレンラガン総まとめ 

ってもたいしたことはしませんけどね。今ニコ動ではグレンラガン最終話が上がってますけど、流石にアクセスが集中しているのか全部エコノミーですし。だからキャプも自重。


↑↑でも書いてあるように、良い最終回でした。大爆笑しつつ要所ではしっかり泣かされましたよ。
まずはどの辺が笑えたのかから行きましょうか。

最後のお笑いポイント

まず、銀河を2個手でグニャグニャして、「ビックバン砲」ってなんだよそれwwwwwwwww
それって指と指を擦って、「今、空気中の水素原子4つを反応させて、核融合させた」って言うのと同じくらいの馬鹿だぜwwwwwww
今回はスケールがもう、すでに人では追いつけないほどでかくなりすぎてるんで、もーやりたい放題です。
銀河を投げてチャクラムみたいに使うとかどんだけwwwwwwww
そもそも超銀河大グレンラガン自体のサイズがすでにありえないんですけどwwwwwwww先週より遙かに巨大になってるぞwwwwwww銀河と同サイズくらいになっちゃってるぜwwwwwwww
ロージェノムが「俺を使えっ!」ってそれ、あれだろ東方不敗だろwwwwwwwwwww
こんだけ宇宙を破壊しといてなんだよ地球ばっかり特別かよwwwwwwwwwまあ特別だけどよwwwwwwwwww
つーかどんだけカッコイイセリフ決めても、そのグラサンで全てダイナシなんだよwwwwwwwww

       /\
   ___/  \___
   \         /
     \(・) (・)/  天元突破グレンラガン!
       > /\ く
      / / く \ ヽ
     / / ー__--\ ヽ


いつのまにかこんなAAが出来てるんだよwwwwwwwwwww
つーかごめんやっぱり見事にずれまくってるわwwwww
あと、冒頭の下半身ドリルwwwwwwwww意味わかんねぇwwwwwwwwww

と、今週も腹を抱えて笑わせて貰いました。いわゆるアメリカ型ほら話っすよね?

じゃあ何に感動しやがったのさこのおじさんは

実は笑ったところ全てで密かに感動していたりして。
ロージェノムの所とかな。「東方不敗かよwwwwwwwwww電影弾かよwwwwwwwww」とか思いつつもうるっと来てたりしました。
物理的におかしいだろって所はまあ多々ありますけど、所詮10次元と11次元の狭間でのことだし、認識によってぐにぐに歪む世界ですし、そーゆーの脇に置いておいて、要するに物理的なオーバーアクトなんだって考えれば納得じゃん?


あーでもアンチスパイラルの人達が全員花見沢Q太郎のコピーチックだったのは、純粋におもしろかったかもwwwwwww


ニアの消失は自分でも意外に心が動かなかったッス。わかってましたしね…今週も伏線有ったし。
でもちょっと…まあでも…うううん。
20年後、エピローグでやっぱり一人で旅してる風だったのがなんとも…寂しいような、これでいいような。


その他各種ここで泣いてくださいポイントではきっちりやっぱり泣かせていただいたことも報告しておくっス。
ほら、俺、ちょろいから。

あとなんかあったっけ?

一応無粋に突っ込み。
コアドリルって結局不思議アイテムのまま終わっちゃいましたね…
ロージェノム達がもともと持っていたテクノロジーの産物なんだろうけど、今ひとつはっきりとした説明が最後まで無かった。
タダのなんでも出来ちゃうスーパーピンチクラッシャーアイテムで終わっちゃった。
その辺が残念…なんだけど、多分劇中で説明されても訳わかんなかった可能性が高いなwwwwwwwww
むしろ説明無しの方が良いのかも知れないですwwwww


あとは…兄貴の墓とニアの墓の対照っぷりが面白かったwwwww


20年後の大グレン団メンバーのそれぞれの姿、どれも納得だけど、一人だけ仲間はずれがいます!!!!!!!!!!!!!!
なんで年取ってないんだよリーロンwwwwwww


で、結局グラパールを採用してガンメンは使わないんですかそうですか…
まー対アンチスパイラル戦以外だとあんまし役にたたないッぼいんでそれは無難な選択なのかもな…
でもちゃんとガンメンの設計図とかは取ってあるんだよね?万が一の時のために全て研究しつくしてるよね?


シモン、何で生計立ててんのかな…


ヨーコさんは結婚できたのかな…
出来たとして、旦那は無事かな…


ロシウの声がロージェノムになっている件←間違えた(;´Д`)人 司祭様だよ司祭様

シリーズを通して俺的に言いたいこととかはないのかよ?!

そーなぁ。
螺旋王編だけで終わってれば、普通のアニメとして普通に素晴らしかったと普通に思います。
その後は良くも悪くも過剰すぎて…でもそれが面白かったんだよなぁ。世紀の馬鹿アニメとして金字塔うち立てちゃったカモネ。イデオン超えちゃったカモネ。
ロシウ編の鬱展開もなかなか良くできてたし。これがあると無いとではかなり収まりどころが違って来ちゃうですし…なによりロシウがいないと地球の未来が普通に無いような気がするwwwwwwww


あ、すっぱり忘れてたけど問題の四話ででてきた群体ガンメン、絶対もう一度でてきそうな勢いだったのに、それっきりでしたよね…惜しい。やっぱり例の騒動が原因なんですかね。


EDはハイボルテージのが好きだったなぁ…アフロも好きですけど。


あとなんかあったっけな…
そうそう。これは言っておかないと。
個人レベルで宇宙とタイマンをはる話、非常にめがっさ乙にょろでした。俺もそれを目指していた、ひょっとしたら未だに目指している、ある意味究極のお話ですんで、ものすごく参考になりました。おそらく俺が再び筆を執るなんて事はありえない話なんですけど、もし書くことが有れば、どーしたってコレの影響を受けることになりそうです。
書かないんですけど。
おそらく。
多分。


まあ個人的なことは良いやぁ。←逃げた


とりあえず半世紀ほど嫉妬したくなるほどスバラシイ作品、有り難うございました。関わった全てのスタッフに有り難うと言いたいです。言わせろ。聞いてなくても言っちゃうからな?!
次回作もみっしりきっちりがっつり遠慮なく期待してますんで、その期待を超えるくらいのサプライズをよろしくお願いします。


シロウトなんだからコレくらいは期待しなきゃなwwwwwwww