今週のプリキュア5 「目指せ完走!マラソン大会」

マラソンが苦手なのぞみを頑張らせるためにプ5のメンバーが頑張る話。
よーし俺も真面目に頑張って大きくなるぞー


まあそれはともかく。
何故か青だけがジャージの裾を折っているのもともかく。
倒れるほどのぞみを頑張らせようとするリンちゃんってなんなの?っつーのもともかく。



今回はガマ夫死亡回です。

何週か前からフラグは立ってましたが、ここできましたか…
シナリオ的にはあくまでも怠けて一攫千金なガマ夫と、マラソン大会とかのしょっぱいイベントでも頑張るプリキュアメンバーとの対比、なんでしょうが。
ガマ夫にはそのままナイトメアからはフェイドアウトして貰って、最終回付近に不真面目ながらもそれなりにちゃんと仕事にいそしむ姿がちらりと映る、くらいの落とし所を期待していたのでちょっと…
フラグは立ってたけどさぁ…
腹ぺこキャラが腹ぺこのままって何か収まりが…
つーかまあ人として駄目な子だけど、そんな死ぬほどかい?ってのも…
まーこれまでのギリンマもアラクネアもそうなんだけどよう…
「悪い奴だけどどこか憎めない」って感じのキャラ達だし、別に誰も殺してないし、因果応報ですけど、もちょっと厚めのシナリオが欲しかった…



って子供番組でそんなわかりづらい事やっちゃ駄目だよね。
毎回毎回(自業自得とはいえ)ずーっと腹ぺこなガマ夫に、ちょっと感情移入しすぎてたのかも。かも。
そいえばブンビーさんは元気ですね。


あと、黒いカードの時は必ず科学忍法火の鳥がお約束みたいになってますけど、お約束で良いのかな?
あと、色々と作画が微妙で泣いた。