セリーグCS 1st 二戦目 中日5−3阪神

先発 中田−上園
結局スミ5点を守りきって中日の勝ち。
久保田は酷使したけど、藤川は一回も使わずに終わっちゃったね…ちょっともったいない。
しかし初回から投げさすわけにもいかないしねぇ。
上園は多分飲まれちゃったのかな、雰囲気に。なんだかんだ言ってもルーキーだしねぇ。
もっと他に先発は…って居ないから後のない二戦目なのだろうし、仕方のないところかな。打線がもうちょっと早く目覚めてれば違ってたかもな…まあいずれにしろ終わったこと。金本もJFKも早めに休ませられて良かったんじゃね?変に生き延びて日本シリーズで巨人の星最終回(アニメの方)みたいなことになるよりは…(アストロ球団侍ジャイアンツに例えると死んでしまうので、あえてぬるめの巨人の星をセレクトしました)