今週の美術部 「ナニかの為に」

とりあえず空の使ってる魔法瓶が俺のと同タイプ。へへん♪(何故か自慢げ)

まあそんな「俺の嫁」レベルの戯れ言はともかく。
何か今回はテスト勉強みたいですよ?

俺の見極めし流れ

『テスト勉強大変なりー特に歴史と英語』 的発言には、「私は努力してものを覚える気がありません」的性質をみたのだがどうか。国語ではいつも漢字の所以外は満点だった俺に言わせると、後悔するぞ、とだけ思った。
でもよう、記憶するのってむずかしくね?覚えてるつもりが速攻気が散ってなんか作業してるだけにならね?そんなんだから俺はいつまで経っても馬鹿なんじゃね?
あと、俺にとって高校までは本気で退屈なくらい国語はチョロい教科でしたが、案の定その後完膚無きまでに叩きのめされることになります。でもそれを語るのは脱線しすぎなので別の機会に。

効率のいい勉強の仕方を先輩に聞いてみよう…美術部の。←間違い

大自然少女の与えし答え「出題者の傾向を見極め、確率の高い方に張れ」…アカギですね。むしろ誘導まで出来ればパーフェクト。

二本のちょんまげ少女の与えし答え…答える間もなく戦力外。有り難うございました。

ララアの与えし答え「単語カードもったいないから美術の標準色カード使うが良い」ははは、ララアは賢いな…赤がトマトなあたりが良い感じ。でも答えになってない。

落ち着きのない若者の与えし答え「カンニングしれ」…通報しますた。

大自然少女の嫁の与えし答え「歌にして覚えれ」…やったこと有る。テスト中に変な歌を歌うことになるので注意が必要だ。

先生の与えし答え「年齢は秘密」

例のコンビの聞かれてないけど与えし答え「テストのヤマを当てるために、山に来てみました」…いつまでも変わらずそのままの君たちで居てください。

そんなわけでまったく役に立たない先輩達は放っておいて…と言う流れになると思ったら逆転ホームラン。なんか先輩達も勉強し始めたよ?美術部はもうテス勉部さ。

イタズラをする朝霞嬢に萌えたのは俺だけか。

はづかしいので嫁の歌はもういいです。

そんな感じでやっぱり遊び始めました。

やっぱり先輩を放っておく流れに。

部長は普通の人。

部長の与えし答え「普通に授業受けて復習してれば…」普通だ。俺もそんな感じでした。だが風邪で何日か休んだ後テスト期間にはいると、それ以外にコミュニケーション能力が必要になるから注意が必要だ。50点満点で16点取った過去のある俺から君へのメッセージ。

一年生カルテットもカオスな流れに。早口言葉とか…ドリフ?ドリフなの?

空はお茶依存症、ちぃ覚えた!

大自然たん意外とマジに勉強してました

「なんで勉強するんですか」ってスットレートな

大自然夢でっけー

嫁ギター

ララア絵

コンビ、何故かタマネギの皮むき

何となくまとめ

弟にも聞いてみた

もっともらしい答え

せこい娘レジェンド

パペットマスターレジェンド

ぼーっとした子レジェンド


だいたいそんな感じでした。今週もさらっとまとめるつもりがまた馬鹿みたいに余計な事をボロボロと…

クンフー極めし者の答えと結論

勉強は 出来る内に しておいた方が いいわ♪
誰にだって 得意なこと 有るはず♪


みたいな。

まあそれはともかく。学生時代を遠く離れて思うことは、勉強面白かったヨナーって事ですよ。基本天才に紙一重タイプなので色々楽しく学んでも三日で忘れるんですが、忘れるたびに覚え直すたびにいちいち感動していたと言う事実。でもさあ、関数の微分が接線の傾きを、積分が面積を示すとか、すっげえワンダーじゃなかったか?周期表の未知の部分に夢を見なかったか?漢字覚えるのだるかったけど、国語の教科書そんなにつまんなくなかっただろ?化学の実験楽しかっただろ?歴史暗記たいへんだったけど、色々と新たな発見有っただろ?英語の先生の無駄なハッスルっぷり面白かっただろ?←最後のだけ、多分個人的なこと


まあ今じゃそんなことも忘れて生きていくために肉体労働なんですけどね。

だいぶ脱線したのでもう一回まとめ

雰囲気アニメだけど基本ギャグ路線なんだから落ち着け俺。


あと、何が何でも斜め上を行く涼風コンビに今週もやられました。