今週のネウロ 「象」

所謂最初の事件がサイと繋がるのかぁ…多分そんなこったろうとは思ってたけど。
…ものすごいやらかしの予感。
面白くしろとは言いません、出来れば無難にまとめやがってください…これは一ファンとしての切なる願い。
それはともかく。
絵石屋事件。原作通りならあーなってこーなってそーなる訳ですが、まあ大体そういう感じでした。
もうちょっと何とかならなかったものかとも思いますけど、これまでがこれまでだからなぁ…あまり多くは望むまい。
スリードさせるための仕掛けがチョロくなってるのと、わざわざわかりやすく整理してしまってるので原作の持っていた妙なねじれや熱が消えてしまっているところが残念。せめて南瓜頭は出して欲しかったなぁ…わかりずらいけどさぁ。あーゆーのがネウロなんだし。