今年のきもったまニュース

個人的なことや気になったニュースとかを一月ごとにテキトーに。

一月

納豆ダイエット

あー…有ったなぁ…

工藤が横浜に来ました

最初は「微妙だなぁ」なんて思ってたのがありありと。今じゃ貴重な戦力です。

ProjectBlue 地球SOS!を誉めてる

でも結局一話しか見てないや

ローゼンにdisってる

このころはあんましおもしろさが分からなかった。原作読んで評価は180度変わったけど、終わり方があんなんだったからねぇ…

デジカメ買った

これからしばらく今日の空が続く。

HP作成ここから

もっと後だと思ってたらこのころから作り始めてたんだ…

作品晒しここから

これも今年からか…

バンブーブレード勘違い

http://d.hatena.ne.jp/kimottamakimo/20070121#p1
バカだな俺。このころはアニメになるとか全然思って無くて、ちょっと気になるマンガがあるなあ、読もうかなあくらいでした。

3人組始めた

ある意味問題すぎる3人組スタート。ここで自重してれば俺の2007年はもっと無難だったかも…いやでも面白かったから良いかぁ。

Vista発売

したなあそういえば。

2月

きしめん

きしめんに填る。ニコ動生活ここから。

平塚の駅ビルで吉川景都大フューチャー

http://d.hatena.ne.jp/kimottamakimo/20070204#p2
いつものように嫉妬してます。ギギギギギギ。
あと、作者のHPが面白いからみんなで見に行こうぜ?

ローゼンの原作とか買った

面白くて嫉妬。ギギギギギギ。

策略姉妹おもしれー

このころは新ジャンルスレに入り浸ってたなぁ。

優良オプションつけた。

ウンター付けただけだなぁ…
AAは付けたけど機能してるのかどうかよくわかんにゃい。そもそもあんまり商品紹介してないしなぁ。

電王に填る

何となく見てみたらとんでもなく面白かった><

まなびストレートにdisる

その後、あっさり転ぶ。頬のラインがおばあちゃんとか言ってごめんなさい。

ss書いた

どうにもふざけた内容でごめんなさい。クオリティ低くてごめんなさい。「こんなのペンウッド卿ぢゃないよっ」・゜・(ノД`)・゜・ですか、ごもっともです。
でも書いててすんごい楽しかった(・∀・)

ゥが田中からホムラン

楽天でならゥも活躍できるんだ…そんな風に思ったことが俺にもありました

サンデーで始まった「ギャンブルッ!」をしつこくdisる

今思えば期待の裏返しだったわけですが。
もうこの作品には何も期待してないけど、確率坊やがいちいちドキドキしてるのには萌える。どう考えても坊やのが主人公。俺的には。

ナーサリィライム攻略

双子に無理矢理策略姉妹を当てはめて遊んでみた。

3人組を忍者のHPの方に移動

ホント移動しただけ。

3月

忍者の方のHP開始

今やまったく更新してないわけですが、最初はものすごくモチベーション高かった。高かったんだよorz

あれ?プリキュア見始めたのいつだっけ?

たしかリンちゃん初登場の時から見てるハズなんだけどはてダでは感想書いて無いなぁ。あと、この頃はココのことをポコだと思ってました。ああ、お腹とかぽっこりしてるからって勝手に納得してました。

ホリックの消化終了

いろんな意味で尖った作品だったなぁ。

花粉症

今年もなった。

かしおりでググルと一番上

今調べたらそうじゃなくなってました。
かしおりさん増えたなぁ。

やきう

チアソンのボーク病に嘆いたりオープン戦の結果に一喜一憂してたり。年間シート買っちゃったんだよね…もうちょっとよく考えて購入したら、今年の応援ライフはまた違っていただろうに。

シャナ14巻

以降、シャナ読んでなかったり。読もうとは思ってるんだけどねぇ…

ひだまりスケッチをパスしてる

このときひだまりを選んでいれば…
まあ、ええけどやあ。

コードギアス

この頃一話を見て、それっきり。

開幕戦

三浦飛翔。

4月

桜特集

特集というわりには何枚か写真貼っただけ。来年はもっときっちりしたのやりたいなぁ…わすれてなければ。

ハヤテ

若本様がナレーションだったので頑張って毎週見よう、と決意して、あっと言う間に諦めた。

やきう

寺原好投。もう何度も謝ってるけどここでも言っておこう。「糞トレードとか言ってごめん」orz
そうそう、開幕してからしばらく勝ち星がぬけぬけでしたよね。●○●○●○●○…みたいな。序盤からクワトロがまっとうに仕事してたらこれも違っていただろうけどなぁ…でも先発に回されちゃってたしねぇ…まだこの時期はホセロの駄目さが露呈してなかったので、いや、最初から四球連発でしたけど何となく抑えてはいたので、五割くらいは行けるかも?なんてコトを考えてました。まだこの時期は。

分裂

驚愕マダー?

グレンラガンおもしれー

おもしれー。でも最初は思いっきり名前間違えてた。あと、赤井さんが止める事件とか有ったよね。

エル・カザド

録画はしなかったけど最初から最後まで見たんだよな…全然期待してなかったし万人にお勧めできる内容でもないけど、見れて良かった。

らき☆すたおもしれー

おもしれー。これも監督交代有ったなぁ。

5月

あっゴールデンウィークの記憶がない。

やきう

くまきり事件とか。歯が痛くて大好きなおにぎりが食べられないとか。アンテナもずれまくり。パパの面白采配に腹を立てたり感心したり。

おお振りおもしれー

おもしれー。

なのはストライカーズおもしれー

さいごまで「管理局の白い悪魔」扱いしてましたねそういえば。もちろんおもしれーかったですよ?ベルガ式作画もなれればどうというコトはない!

6月

クレイモアのおもしろさに気付く

8話でようやっとおもしろさに気付いたり。ここから夢中で見始めるんだけど、最後があんなオチとか…

パーティいかなあかんねん

弟の結婚式に行ったり。指輪交換に盛大な罠が仕組まれていたり。

ゲキレンジャー

結婚式の時のホテルで初めてゲキレンジャー見たんだよね…前から面白ソーダナーとは思ってたんだけど、それまで機会がなかった。つーか早起きできなかった><

電脳コイル

同じく結婚式の時のホテルで。なんとなく見たらやってて、アッサリ填りました。もっと早く気付いていれば…ギギギギギギキ。

なんかやたらと文字化け

してたんですよ。結構頻繁に。

薔薇乙女8巻薄いよ

薄かった

クレイモアが面白くてだんだん間違ったあらすじが定例化してくる

本格化するのは次月。

7月

ななついろ始まった

かゆいーかゆいーメッケーモー!
とか言いつつも結構楽しく見てた。ななついろさんのネタ考えるの楽しかったし。

クレイモアをネタに散々間違ったあらすじを書く

この頃が今年一番楽しかったかな…

スカイガールズ始また

もっとアクションな感じだと思ってました。

はてなスター始まった

最初は何のテロだよ、とか思ったものです

デジカメ黴びた

直して貰いましたが。以来、ほっとんど使って無いなぁ…あんまりいいかげんに持ち歩くと壊れるってコトが分かっちゃったんで、怖くて持ち歩かなくなったからなぁ。

ドージンワーク始また

一話だけ見て絶望した。

やきう

まさかの貯金5ターン。実際よく頑張ってました。あとは水差しとか雑談実況とか。有った有った。

今日の空がいつの間にか終わってる

もうめったにうpしないなぁ…理由は上に書いたとおり。

代わりにやたらとアニメとかのキャプが増えた

どうかな、とは思う。

ちょと長くなりすぎた

続きはあとで。

ふー良く寝た。再開します。

8月

やきう

本当はもっと早く諦めてたけど、そろそろプレーオフとか無理デスヨねーなんて思い出したのが8/1頃の模様。

となりの801ちゃんをうらやましがる

いつもの嫉妬。ギギギギギギギギ。

電王映画

結局見なかったなぁ。ちびっ子の群れを見て引いてしまった。

絶望先生ってこの頃だっけか

おもしろかった…ような気がする

コミケ

結局行かなかったなぁ。

スカイガールズ放送にずっと津波警報

いや、そういうことがあったんですよ。

ワールドコン始まった

オープニング行けたなぁ。行けば良かったなぁ。

9月

ワールドコンおもしれー

面白かったですよ

いつまでもデブと思うなよ

いーかげんに何を喰ったかメモする習慣は出来ましたが、ダイエットは全然してないです。レコーディングのみ。

モニターがブチ壊れた

これは困った。本気で困った。まあでもHD飛ぶとかそういうのじゃないだけマシとも言えますか。

スカパーが繋がらない

有った有った。このまままったく映らなければ色々諦めてチューナー買い換えるとかケーブルテレビ検討するとかそもそも引っ越すとか考えるんですが、どんな状況でも大抵2日もすれば何事もなかったかのように回復するんだよねー。天候に左右されるのはよおくしってるんだけど、何でもないときでも映らないときは絶対映らないんだヨナー。

おお振りスカイガールズが台風情報でえらいことに

まあ台風来てたらそうなっちゃうかな…

らき☆すたおわっちまった

月曜朝のお楽しみが無くなってしまってしょんぼりしたのを覚えてます。

ななついろおわっちまった

痒かったけど面白かったよ。原作はまだインスツールすらしてません。

エル・カザドおわっちまった

良い最終回でした。

絶望先生おわっちまった

何かめちゃめちゃ半端な所で切るなあとか思ってたらあっさり二期が来た。最初から予定通りか…

なのはストライカーズおわっちまった

最終回、ウォーモンガーっぷりにワロタ。

クレイモアおわっちまった

最悪最終回。「俺達の戦いはこれからだ!」で別にかまわなかったのに、なんだこれ?

おお振りおわっちまった

これは予定調和。良い出来でした。

グレンラガンおわっちまった

九月は別れの季節だったのだなぁ(つД`)<最終回オオスギ
それはともかく。最終回までノンストップの個人レベルで宇宙とタイマンをはる話、非常にめがっさ乙にょろでした。感動を旨くまとめられないもんでついwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwに頼った感想を書いたら通りすがりの人に「うざい」って言われちゃったのも良い思い出。

たぴ・ぱんとかキワミとか

ニコ動おもしれー

絶対に負けられない戦い

ふざけんな、って書いてますね。当時を思い出してまた無駄に腹を立ててる俺ワロス。

10月

秋風五丈原

横浜終戦。いや、よく頑張ったけどね?

巨人優勝

今年のペナントを制したのは巨人です。日本一は中日だけど。

優勝の余波でネウロの初回を録画し損ねる

中継しなかった癖になんで優勝特番は組むんだよバカバカ。

ネウロの出来が微妙で泣く

原作いぢらずに素直に作ってればなぁ…

村田空気読めない

佐々岡の引退試合でホームラン。

バンブーブレード始まった

「なんだこりゃ?」とか思ったけど意外と面白かったので今も観てます。

スケッチブック始まった

これもよく解らなかったけど観てみたら填った。

みなみけ始まった

見てみたら無駄に面白かった。アニメ化有り難う。

引退とか移籍とか

毎年のことですが。種田切ったのはびっくりした。

パリーグのCSは面白かった

もつれたしね。対してセリーグの方は…

亀田親子

('A`)

ワールドシリーズは赤靴下

すでに忘れかけてた。

11月

中日アッサリ日本一

もっとドラマチックなのを期待してたらそんなことはなかった。落合の決断にブチキレたなぁそういえば。劇的と言えばそれが劇的ではありました。

スラィリー狩り

今年は早く始まったなぁ。

中日アジアシリーズで歴史的敗戦

ヤバイかと思ったらその後あっさりアジア王者になりました。

げんしけん始まった

先月始まってたわけですが消化したのは11月になってから。
ちょっと面白くて、ちょっと元気貰いました。

クルーンに裏切られた

この後巨人に行きます。せめてメジャーに戻るンなら…まあ能力的に日本で現役を終えた方が良いってジャッジなんだろうなぁ。向こうじゃこの程度の速球、当たり前にゴロゴロしてるし。

Kawaii! jeNny

まさかこんなに面白いとは。俺には毒性強すぎてつい録画がたまりがちだったりするけど。

猫使い書き始めた

怠け中。何せ猫なので。

スイーツ(笑)飽きた

(笑)(イ)(ス)(ー)(ツ)

グライシンガーたんが…

この後、ラミレスも…
ヤクルトどうなっちゃうのかしら。

12月

ようやっとたどり着いた…軽くまとめるつもりがなんだこの長さwww

金色のガッシュ完結

きっちり良くまとまったなぁって感じです。

電脳コイル完結

今年の最高傑作。途中からだけどリアルタイムで見れて本当に良かったと思う。

北京五輪予選

オッケーイ!

Opera導入。

それなりに良い感じ。でもIEのが楽っちゃあ楽なんだよね…悩み所。

横浜新外国人が5人

外国人以外にも新戦力が多すぎてなんぼのもんかまだ掌握仕切ってません/(^o^)\

さらば古木あーっと

あーっと。

はてなハイクおもしれー

☆の価値が一気に暴落したなぁ。ハイクの中でだけだけど。

はてなワールド空いてるー。

過疎とも言うかも。

10年以上探してた絵本ゲット

ヽ(´▽`) ノ

クリスマス

え?中止だって聞いたけど?

げんしけん2おわっちゃった

思いっきり途中で終わった。変なまとめ方して。

スケッチブック終了

もう1クール見たかったなぁ

スカイガールズ完結

それなり。無難。良くまとまってました。

書く書く詐欺っぽくなりそうな件

もちろん書きますけど。一応アンケートも4日までそのままにしておきますけど。もうちょっと期間短くても良かったかなぁ…



とまあそんな感じの一年でした。いやあホントいろんなことあったなぁ…