伝説のアニメ、ヤッターマンが30年ぶりによみがえる。玩具店の一人息子のガンちゃん(声・吉野裕行)は、電器店の娘のアイちゃん(伊藤静)と自作ロボットのオモッチャマたかはし智秋)に促され、ガレージに眠るヤッターワンの修理に取り掛かる。ガンちゃんはアイちゃんの誕生日までにヤッターワンを直し、一緒にドライブに行くと約束していた。そのころ、悪党一味のドロンジョ(小原乃梨子)、ボヤッキー(八奈見乗児)、トンズラー(たてかべ和也)は、ドロボーの神様ドクロベエ滝口順平)の持ち掛けたもうけ話から、集めるとどんな願いでもかなうという世界に散らばるドクロリングを探そうとする。

違うよ!ドクロリングぢゃなくてドクロストーンだよ!ヽ( `Д´)ノ
何もそんな細かいところ変えなくても良いぢゃんよう(つД`)