今週と先週の狼と香辛料

娘さんが裸だあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
まあそれはともかく。
ホロってどーしても狐のイメージですけど、狼なんですよね。狼なんですよねぇ…うーんでも狐っ娘に見えるんだよなぁ…でも狐っ娘なら一人称は「わらわ」ですよね。

第1話 狼と一張羅

ロレンスの声が軽いっ(つД`)
まあ25歳だし、納得は出来るけど…もっと渋めのを期待してたのですこしがっかり。でもすぐ慣れた。
アニメオリジナルキャラは…居なくて良いのになぁ。まあ世知辛い世の中だし仕方ないんですかね。
あとアニメ的に表現しやすく色々いじってますね。いじらなきゃ設定を説明しづらいし、これもしょうがないかぁ…でもこれが初見だったら速攻で投げ出してたかも知れないです。のろのろやられるのも嫌だけどサクサク話を進めすぎのような気がする。ホロとの出会いとかはもうちょっとシナリオ的にも演出的にも工夫できたんじゃないかなぁ。
…とか思ってたらここからオリジナルですか。つーかオリジナルする為にここまで犠牲にしたな…まあいいんですけど。
オリジナルキャラが現代的すぎてなんか違和感。この時代だったら妄想とは言わないんじゃないか?言葉は有ったかもしれないけど農村でそんな高等な言葉が使われるか?もうちょっとひねったりしないのん?
まあいいかぁ。
無難な第1話って所かのう。ここからひょっとするとびっくりするようなどんでん返しを用意してるのかも知れないんで少しだけ期待。
何にもなく原作をなぞるだけなら失望する。
つーか期待値高すぎたかなあ。

第2話 狼と遠い過去

慣れた。
掛け合いつーかいちゃいちゃもまあこんなモノだと言われればこんなモノだ。そう言うものだ。ものです。


んーでもなぁ。何が引っかかるのかなぁ。1話よりは自然な展開なんだけど今回も語り急いでいる気がする。小説だとここまで読むのに30分もかからないということを考えたらこれでも遅いくらいなんですけど、この違和感の正体は何じゃろうのう。