今週からゴーオンジャー

んーとね、凄かった。何が凄かったかって突っ込みどころ多すぎて突っ込みきれないのが凄かった。要素詰め込みすぎ。楽しすぎ。

新しい流れ

要素多すぎてまとめきれないッス。公式コピペするっス。

2008年2月17日(日)放送
GP-01「正義ノミカタ」

半年前、炎神にマシンワールドを追われたガイアーク。現在は、地球=ヒューマンワールドに逃げ込み、美しい地球を汚そうと企んでいた。そんなある日、ガイアークの蛮機獣ショウキャクバンキが出現。汚い煙で大気を汚し始める。そこに、炎神の相棒としてガイアークに立ち向かう走輔、連、早輝が駆けつける。3人はゴーオンジャーに変身し、ショウキャクバンキを攻撃。しかし、ショウキャクバンキは3人をケムに巻いて逃げてしまう。
このゴーオンジャーの戦いを、偶然、ガイアークの襲撃に巻き込まれた範人と、黒服の男・軍平が見ていた。どうやってゴーオンジャーの力を手に入れたのかと走輔たちに詰め寄る軍平。しかし、3人は軍平を相手せず去っていってしまう。その後、倒したはずのショウキャクバンキが再び出現。なんとか逃げ帰ったショウキャクバンキは、ガイアーク幹部に注入されたビックリウムエナジーによって、より強く生まれ変わったのだ。
駆けつけたゴーオンジャーは、ゴーオンレッドのロードサーベル、ゴーオンブルーのガレージランチャー、ゴーオンイエローのレーシングバレットで、ショウキャクバンキを攻撃。さらに、3つを合体したハイウェイバスターの一撃で、ショウキャクバンキは大爆発! ところが、何かを企むガイアーク幹部は、無数の蛮ドーマを出動。ゴーオンジャーは、そうやってこの巨大な敵に立ち向かうのか!?
すると炎神スピードルの声が。「いよいよ、俺たちの出番だぜい!」 レッドたちが、炎神キャストに炎神ソウルをセットすると、スピードル、バスオン、ベアールVが元の巨大な姿に。レッドの華麗なハンドルさばきでぶっ飛ばすスピードルは、マッハで蛮ドーマを追い詰め爆破。ブルーとイエローは、ベアールVの噛み付き攻撃、そしてバスオンのミサイルで蛮ドーマを破壊。無数の蛮ドーマを、あっという間に倒してしまう。
ところがその時、ビックリウムエナジーが発動したショウキャクバンキが巨大化して復活。そこでゴーオンジャーは、スピードル、バスオン、ベアールVを炎神合体し、巨大な炎神の王"エンジンオー"に。エンジンオーは、煙突をふさぎ弱ったショウキャクバンキをゴーオンソードで一刀両断。これでチェッカーフラッグ! 一方、ゴーオンジャーと炎神の活躍を見ていた範人と軍平は、「ゴーオンジャーになりたい」と心に決めたのだった。

感想

なんかこー、ものごっついなつかしいテイストなんですが。なんというかお約束テンプレを詰められるだけ詰めてみましたって感じ?
展開は早いしなんの説明もなくやること全部やるし、新メンバーは次週から参加みたいだし。初回からこんな全速力で良いの?このまま最後まで続くの?
あっ車がテーマだからこれで良いのか…ってえー?(;´Д`)
以下、突っ込みどころを突っ込めるだけ。

マシンワールドwwwwwwww

初っぱなからそれかwwwwwwww

黒から523の匂い

まあポジション的にもルックス的にも似てるなぁ、みたいな。
ツンデレだし。
でもなんで上から目線?っつーかそもそも誰?何?昼間っからウロついてるって事はもしかしてニートなの?日曜なのかもだけど。
EDではものっそいさわやかスマイルなんですけど、来週いったい何が?

産業革命って言って巨大化
ゴーオンジャー 内燃機関っつーかふつーのガソリンエンジン系で車
ガイアーク 外燃機関っつーか蒸気機関でスチームパンク

って感じですかね。敵の方が設定的に面白そうだ…またか。

敵のお姉さんがやたらと色っぺえ

戦隊モノの女ボスとして王道ですねぇ。
エロいけどちっとも嬉しくない。
メレ様を帰せ。

デザインがいちいちダサかっこいい

わざとなのかなぁ。
敵も味方もコミカルですよね。顔付いてるし。
手持ちの武器とかも本気でオモチャ売る気があるのか?っつーくらいダセえし、大丈夫なんでしょうか。
これも慣れる…のかなぁ。

わりとヒトが死なない

ゲキレンジャーではビル破壊しまくりで、直接そういう描写は無かったけど結構人がもりもり死んでいたと思われます。
でも今回はわりと敵がおとなしい?まあ目立たないところで何人も死んでそうだけど。敵戦闘機派手に爆発してたし。

なんで最初からゴーオンジャーの名前を知ってるの?

すでにメジャーになってるのかしら。

つーかタイムボカンシリーズっぽくね?

ビックリウムエナジーとかさぁ…三悪だし。
あ、こいつら大臣なんだwwwwwすげえwwwwwww名前もひでえwwwwwwwww

黄色ちっちぇー

ちっちぇー
特に他の二人がでかい分余計にちっちぇー
なんか監督時代のヨっさん思い出した。
ヨっさんと言うのはこの方です→吉田義男
あと、いつのまにか妖怪アンテナが治ってるのも気になった。

まだまだあるけど

これくらいにしておきます。