今週のプリキュア555「運び屋シロップの友達」

今週の流れ

ミルク手紙書きすぎミル。どう考えてもかんけーないことばっかり書いてるだろミル。そんな風にテレビの前のおともだち達は思ってるかもだけど違うミル。仮にも国家でその国王へ向けたお手紙なんだから業務連絡だけでも量的にはこれくらい有りミル。ちょっとミルクのことも書いてるだけミル。
あんまり多いからシロップは嫌になって遅延配達しようとか言い出すミル。職務怠慢ミル。
シロップの相棒、メルポはぬるぽみたいな名前だけど職務に忠実だから一人で配達に行ったミル。ガッ。
でもアホの子だから緑さんに手紙渡しちゃったミル。なってないミル。シロップの教育が悪いミル。やはり育ちの悪い淫獣はダメミル。
一方その頃エターナルでは、ブンビーがプリキュアのことを教えていたミル。口頭で伝えようとか、ブンビーは相変わらずダメ親父ミル。まず資料を用意しろミル。レポート作れミル。話はそれからだミル。ま、がんばって調べても所詮はプリキュアにやられる運命ミル。ちょっと可哀想ミル。やっぱり名前覚えてもらってないミル。
再就職のお知らせを友達にとか言ってるけど、なんかこの転職も失敗かもミル。
メルポがいなくなったのに今さら気付いて、シロップは慌てて探すミル。のぞみもこまちも手伝うミル。いい流れミル。シロップはもっと仲良くなってのぞみをゲットしたら良いミル。早くココ様を人間の雌から解放してあげなくちゃミル。ナッツ様はわりとどうでも良いミル。
その頃、メルポは謎の人物に手紙を渡されたミル。まーブンビーなんだけどねミル。
同じ頃、リンとうららとかれんはパルミンを集めていたミル。わりとどうでも良いエピソードだけどやってないとまた「いつの間に集めたんだよwwwwww」とかいっぱい草を生やした奴に煽られるミル。しょっぱい作業だけどちゃんとやらないとパルミエ王国伝説の戦士プリキュアの名折れミル。まあかれんがいるからこっちは安心ミル。
そんでもってようやっとメルポとのぞみ達は出会うミル。まあメルポも探してたミルけどね。メルポはのぞみにおてがみを配達ミル。手紙を開けたらなかにはへたくそな絵が描いてあったミル。ブンビーミル。なにこれ、大人の癖に、絵だけとか小学生かよミル。幼稚ミル。
陳腐な内容にのぞみ達が軽く引いてるところにブンビー本人が登場ミル。回りくどいミル。さっき声色まで使って正体を伏せてたのにどう言うことミル。これが粋な演出ミルか?まあ良いミル。
そしてお約束の戦闘ミル。
戦闘前にちょっとブンビーの自分語り入ったけど無視するミル。まったく、「飛べることを思い出した」ってどんだけミル。
糞長い変身シーンの後にホシイナー出したりミントが円気斬出したりしたミル。当たらなかったけど直撃してたらブンビー真っ二つだったかもミル。味方ながら恐ろしいミル。
まあ普通に勝って、シロップにも礼を言われたミル。素直じゃないけどなかなかわいいところ有るミル。
数日後。ココ様とナッツ様が大量の返事を書いてくれたミル。愛を感じるミル。やはり二人は結ばれる運命ミル。
あまりの量にシロップはまた配達拒否ミル。ちゃんと働けミル。お二人の愛の手紙ミル。
つーか料金とかはどうなってるミル?


あと、今回は作画ましな方だと思ってたら、偶然一時停止したらこんな絵がでてきたミル。知りたくなかったミル。

感想

まあ上でだいたい書いちゃいましたが。
ブンビーさん、最初からあの手紙をのぞみに渡すつもりだったんですかねぇ…
「友達に、」という発言からナイトメアの生き残りor新キャラを期待してたんですが…肩すかし?
つーかブンビーさん一人っきりでけっこう寂しいのでは…
あと、上でも書いたけどシロップの配達っていつ料金請求するんですかね?運び屋と言うからには無料って事はないでしょう。月末に請求書が回ってくるのかなぁ。切手貼ってあるようにも見えなかったしそんな感じが現実的かなぁ。
つーかあっちの国って経済状況どうなってんのかな。
そもそも貨幣があるのかな。