今週のみなみけおかわり 「プールは別腹です」

on tv japan は時々愉快な誤植をやらかすのですが、今回のもちょっと面白かった。

慶狼の暴走を止めるため、再び洛昌(らくしょう)に向かった岱燈。道中で史明と遭遇すると、彼はなぜか執拗(しつよう)に挑発してきた。その態度に耐えかねた岱燈は、逃げる史明を追い、森へと足を踏み入れるのだが……。 》脚本=関島眞頼 演出・絵コンテ=神原敏昭 作画監督=奥野浩行
[声]佐藤利奈 井上麻里奈

みなみけ おかわり プールは別腹です

まあそれはともかく。
贔屓にしている駄菓子屋のおばちゃんから温水プールのチケをもらったから行くぜの巻。
もう分かったねん。みなみけおかわりは原作との微妙な?ズレを観測する事に面白みを見るべきアニメなのだと。
だが断る

今週の流れ

茶菓子もおやつもおかわりになってからずっと駄菓子だったもんな…伏線だったのか。いらん伏線だなぁ。
チアキは泳げないようです。プールとか止めてほしいようです。→マコちゃんはどうして良いか分からないようです。トウマが何とかしてやろうとか言ってるけどきっとどうにもならないだらう。→藤岡ぬか喜び。→何故か叔父も参加。彼女は?→典型的な「は い て な い」すみません。もういいやそのネタ。→おじさんの尋問に耐える藤岡。→迷った。→ああ…水着だろうがなんだろうが、関係ない人は黒いんだ…黒いのは顔だけじゃなくて全身なんだ…→テレビの影響で無茶な目標を設定したチアキが無駄なフル回転を始めました。→チアキの姫が姉にバレました→もちろんからかわれる→なにこれwwwwwwww→さらにからかわれる…何故そこにいる保坂。→チアキが開き直り。逆襲が始まりましたよ。→ハルカはすでに睡眠中。→なんか水泳訓練始まった。→保坂の夢はネバーエンドですね→カナがみっちゃんのママプレイを始めました→またコークスクリューキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!→女子バレー部の策略始まりました→人工呼吸→後五分ほどしかないけど全部ネタバレするのもなんなので以下省略。

感想

水着とか、別に嬉しくないです。
>贔屓にしている駄菓子屋のおばちゃんから温水プールのチケをもらったから行く
というシチュエーションの無理矢理っぷりは面白かった。
そこは賞賛すべき。
あと、チアキに蹴られた内田がコークスクリューで飛んでいくシーンはアニメ的に面白かったけど俺としてはどうして良いのか困った。カッケー!とか言うべき?
あと、なんか今回は面白かったような気がする。水着効果かも知れないけど、面白かったような気がする。
あ、隣の子が出てない。