今週のゴーオンジャー 「炎神トラブル」

黒の炎神もツンデレでした。そんなことより今週もいい笑顔です。もう黒の変顔だけで大満足なんですけど。毎回。でも番組としてどうなのかなって思った。

今週の流れ

黒と緑の相棒が来ましたよ。
以下公式コピペ


炎神のバルカとガンパードがヒューマンワールドにやってきた。相棒の到着を喜ぶ範人と軍平は、早速、炎神の行方を捜すことに。ところが、軍平は、ガンパードの炎神ソウルを発見したものの、ガンコなガンパードは「相棒は自分で決める」と、軍平を相棒だと認めてくれない。その上、炎神キャストは行方不明に。どうやら、子供がおもちゃだと思って持ち去ってまったらしい。
軍平は、ガンパードのキャストを拾った子供・大地を発見。ところが、子供が苦手な軍平は、どうやって話しかければいいのか分からない。そこで、ガンパードのアドバイスにより、大地にキャストとお菓子の交換を申し出ることに。しかし、ハードボイルドないでたちの軍平は、大地に怪しまれ、取引失敗。さらに不審者と間違われ、警官に追いかけられることに。
一方、範人は、バルカを発見。しかし、何でも溶かす液を吐く蛮機獣スプレーバンキに、炎神キャストを奪われてしまう。そこで、範人たちはゴーオンジャーに変身し、スプレーバンキを攻撃。しかし、そこにガイアークの幹部・ケガレシアが現れ、キャストを奪われてしまう。ケガレシアにはグリーンの土下座作戦もきかず、ブルーたちもスプレーバンキに追い詰められ絶体絶命。
そこにレッドが駆けつけ、スプレーバンキを爆破。ところが、スプレーバンキは巨大化してしまい、ゴーオンジャーはエンジンオーで応戦することに。その頃、軍平は再び大地を発見。しかしそこに、大地の持つ炎神キャストを狙って、蛮ドームが出現する。ブラックに変身した軍平は、大地を助け、蛮ドーマを撃破。命の恩人に感謝する大地は軍平にキャストを返し、ガンパードも軍平を相棒と認める。
その頃、バルカに相棒だと認められたグリーンも、ケガレシアからキャストを取り返していた。グリーンはバルカに、ブラックはガンパードに飛び乗り、エンジンオーの元へ。バルカとガンパードの援護射撃を受け、エンジンオーは、見事、巨大スプレーバンキを撃破。新たな炎神たちもチームに加わり、ゴーオンジャーはますますパワーアップしたのだった。

今週のいらん知識

炎神達に会うにはどこに行けばいいの?→後楽園で僕と握手全国を走り回ってるよ。ドサ周りだね!君の家の近くにも行くかも!

感想

今週も黒が主役。

もうどう考えても黒がヒーローで緑がヒロイン。

ハイウェイバスターのかっこわるさは異常

だめだ、どう頑張ってもかっこわるくしか見えない。

及川さんのおっぱいが気になって仕方ない

日曜の朝からおっぱいの話ですみません。でも気になるじゃないですか。

今週の蛮機獣も素敵

スプレーってなんか逆に掃除アイテムじゃん。綺麗にしてどうするとか思いました。
あと、お約束過ぎるイノキネタでやっぱり笑っちゃいました。

子供から無理矢理キャストを取り上げる話にならなくて本当に良かった

だってコソ泥しちゃうような輩ですし。でもそこら辺は普通の人で良かった…ホント良かった。