今週のプリキュア555

スコルプさん追悼。

流れ

なんかミルクさんは忙しいみたいなので普通に俺が今週の流れを。
スコルプさんが担当を外されました。起死回生の最後の手段って事で、スコルプさん巨大化してプリキュア部のメンバーを襲います。
大変強くてこのまま圧勝かと思ったらミルキーローズが現れて一人で片付けちゃいました。

感想

…のぞみたち、いらなくね?
や、当然ここから色々あって、お互いが絶対に必要って所まで持っていくんでしょうが。そうじゃなきゃもうこのアニメ破綻しちゃうし。

ブンビー×スコルプかスコルプ×ブンビーか

アッー!
最後の言葉が「さらば…ブンビー」だものなぁ。
お互い名前を間違い合いdisり合っていたのに、やがて相手を認め合い初め、そして共通の目的のためにタッグ組んだばかりだというのに。
ラブストーリーはここからじゃん?ああせつないぜぇ…って何言ってるんだ俺は。

販促物のボタンの多さがちょっとアカン気がする

機能から考えてもこんなにボタン要らないだろ…変身の時と必殺技の時、後はそれぞれのキャンセルボタン。4つ、いや3つ有れば充分じゃん。それともここからまた各プリキュアとの合同ワザとか…
あ、ちっちゃいボタン、5色だ。つまりはそう言うことですね?
あと、これって絶対細い棒の方を持って振り回す武器だろうと思ってたら真逆でしたw

もうどう考えてもミルクな気がする

でもあえて違うと考えるならば…
ミルクが育てていた花の精とかじゃね?当然育ての親であるミルクが大好き→名前もそれっぽく、ってことで。
プリキュア達への感情はミルクを通してしか知らないから割とどうでも良い、みたいな。
もしこの予想が外れててド直球でミルク=ミルキィローズだったら、プリキュアの皆さんは放課後体育倉庫ウラに彼女を呼びだしてヤキ入れたら良いと思うよ!

肝心なことを書くのを忘れていた

マスコ☆ミカが帰ってくるぜ!