今週までのドルアーガーの塔 

いくら丼は食べれないけど何となく録画してたから見るぜ!

第1話「ドルアーガーの巨塔」

OP吹いた。
何となくこの作品の構造が解った気がして、もうこれは見なくても良いんじゃないか…って気がしたけど一応見てみる。
ギャグでした\(^o^)/
まあ知ってましたけどね!

第二話「塔内都市メスキア」

第1話の面白から一転、主人公が首になっちゃう話。
ドルアーガーの塔を巡る世界観を説明しつつ、ジルの異常さ、まっすぐさを示しつつ、やっぱりギャグです\(^o^)/
なんとなーくROにどっぷりハマってた頃経験したり話を聞いたり読んだり見たりしたのの再話って気がしてきて、心の警戒警報が鳴り響きまくってるんですがやっぱりそう言うことなんでしょうか。
オンラインゲームまで用意されてるし。なんか大変な感じみたいですけど。
で、まあ色々あって濡れ衣を着せられるぜ、みたいな。
なんかめんどくせーなー。