今週のゴーオンジャー「侠気マンタン」

ガイアークに助っ人現る!

流れ

今起こったことをありのままに話すぜ…
「コリン星から来たっぽい痛い少女が本当に宇宙人だった」
何を言って(ry

今週のいらん知識

Q:ボンパーの中ってどうなってるの?
A:色々機能満載!
知恵と勇気がつまってるんだ、とか言われたらどうしようかと思った。

感想

青主役回。ヤクザの親分と娘の親子喧嘩にガイアークとゴーオンジャーが引っかき回される話でした。
正直ファンタスティックすぎる親分の活躍に、「ああ、やり過ぎちゃったか…シナリオの人はお疲れなのかなー」なんて余計なことを考えてたら最後の最後でひっくり返ったw
いやあ宇宙人で本当に良かった。いろんな意味で。

そん時俺たちゃぁとんでもねー展開が待ち受けてるとは思ってもいなかったぜ

こいつら思っても居なさすぎ。何度目だよ予想外のことが起こるの。少しは学習してっ!

スバリ、軍平はロリを許せないっス!

ガチで怒ってましたよねw

ズバリ、女性の悲鳴は通常4000ヘルツ(ry

いやだからうんちくの前に助けに行ってあげてください。

ズバリ、親分にはガイアークの3大臣も手を焼いてるっス!

家出した娘を取り戻すためにガイアークと組む親分。(下戸)
武器はともかく、この世界の通貨必要なのか?…あーまあ、必要かも。お金でなんとかなる事ってこの世界には多いからね…

ズバリ、ヒキガネバンキがいい味出してるっス

今回の蛮機獣も良いですねぇ。臨獣拳士の時はおもしろさよりも怖さ、かっこよさが勝ってたけど、蛮機獣は逆ですね。どんだけ強くてもなんかコミカル。上司もあの3大臣だし。あと、今回もアゴが出てますね。

ズバリ、親分怖いっス!

腰が完全に引けてるし。どー考えても蛮機獣の方が強いし怖いだろ、と一瞬思いましたが、そいえばあっさりヒキガネバンキの攻撃を無効化してましたね。ガチでやり合ったら勝てないのを本能的に悟ったのか…ただ単に顔が怖かったのか。

ズバリ、計算でなんでも可能っス!

サイコロの軌道を計測器も何も無しで測定し計算し尽くし、出目を正確に当てるなんて、凄すぎる!そんな芸当が出来るなら、逆になんでバスの運転手なんてやってたんだろうって思いますよ。もっとあるだろ、生きる道。本人がやりたいなら仕方ないけど。
しかしまあ気合いだけで出目を変えちゃう親方のが凄いですが。そらバスオンもビビるわ。

この宇宙に別の知的生命体が居るなら、なんでそっちじゃなくて地球を侵略目標にしたっスかね?

って一瞬思ったのですが、蛮機獣を刀一本で圧倒出来るクラスがゴロゴロしてるんじゃあ、地球のが無難ですよね。
テキトーなようでよく考えられてるシナリオかも知れない。

及川さん似合いすぎっス!

もーずっと和服で居てください!お願いっ!