今週のレスキューフォース

部下の危機に這ってでも駆けつけようとする隊長。
多分そろそろ看護婦さんに見つかって来週はベッドに拘束されているとみたね!
まあそれはともかく。
前回はレスキューフォース側の組織体制が甘いんと違うの?みたいな事を書きましたが、よく考えるまでもなく、人材不足かつ予算不足ですよね。まあどういう設定なのかは知らないけども、何時起こるか分からない災害、それも超災害にそんなに人も予算も割けないよねえ。まあ毎週のように人為的(あのロボっぽい何かが人かどうかはともかく)に超災害が引き起こされている以上、かなり優先的に予算組まれているのでしょうが、無限じゃないしなあ。自衛隊とかとの連携も無さそうだし、長官とかも苦労してるんだろうなあ。ひょっとかすると自衛隊のレンジャー隊の未来の姿なのかもですが、ズッケインに爆撃とか単純な作戦を使わないしこの間兵器としての利用に猛反発してたし多分軍属じゃないのだらう。
人材不足予算不足は敵になる3人組+1側にも言えていて、今回はレスキューフォースを上回っていい仕事してましたが、前回作った電子頭脳がケム吹いてましたね。ズッケイン2台と3つ首巨大ズッケインをコントロール?するのは付加が高いのだらうか。
でも毎回どうせやられるに決まってるザコを作るのを控えれば何時でもこの程度の事できそうだけどなーでも実際にそんな賢しい敵だったら子供番組として成立しないかなーとか何時までも来ないガス屋を待ちながら思った。
寒いぜ…昨日の内にカーペット買えば良かった。