WBC

まけたね。
たとい次勝ってもその次がまた韓国戦かぁ。もうやだ、うんざり。
べつに韓国に負けたくないとかそんなことは思ってないのです。準備のぐだぐださとか、意思統一のとれて無さとか、中日から一人も選手がでてないとか、ボールの違いとか、そもそも主催しているメジャーさんもあんま本気モードでないとか、色々あるんでみぢめにどうしようもなく負けたりするのはむしろデフォルトかと。
コレは監督や選手達が悪いと言うよりは、構造上の問題なのでまーしゃあないなくらいの気分だったんですが。こーゆーにっちもさっちもいかなくなるのわかってんのに既得権のために必死こいた関係者各位には殺意すら覚えるけど、だからといってテロれば万事解決とは行かないのはこの世の習い。つーか必殺シリーズでもなければそんなむちゃで事態の好転するはずもなく。
あーなんか今夜も旨く言えてないな。
まあ、ようする、国際大会なのに韓国とばかり戦うことになるのが馬鹿馬鹿しいと思うのですよ。もっと他の国のチームと戦いたいですよ。侮れなくなってきたとの噂のヨーロッパ勢と全くブチ当たることなく、結局韓国とばかりたたかうのって…それってアジアシリーズじゃん。
まあそもそもベースボールという競技自体がアメリカ周辺と関係国くらいにしか広がってないって事ですけどね。サッカーのワールドカップクラスの本気の国際大会なんてそもそも望む方がバカなのかもしれんけどね。
ルールを参加国全てを一カ所に集めての総当たり戦にするか、甲子園大会みたく一回負けたらお終いみたいな純粋トーナメント戦にすればいいのに。そもそも何回も何回も敗者復活がある時点でおかしいだろ?