オープン戦に行ってきました

予想を裏切らない為す術無さっぷり 多分今年も期待できない…って知ってましたけど。
弁当とかビールとか、敗戦の傷を癒す為のアイテムが若干値上がりしている辺りに絶望に近い何かを感じたけどハマスタの経営は別会社だしな…まあ色々大変なんだろう不況だし…多分。
以下、思いついたことを箇条書き

グリンの背番号が10

一瞬佐伯が投げてるのかと思った。時点で駒田。

山崎の背番号が0

一瞬万永がサードにいるのかと思った。はいすみませんごめんなさいそんなわけねーですよねわかってて言いました。

若手がいつも通り過ぎる

まあびっくりするほど活躍フラグが立ってたらドラフトの時すでに注目されまくってるだろうし、若手の成長スピードは通常こんなモン。わかってはいるんです。チーム事情的にはサクサク育ってサクサク活躍してもらわないと未来がないですけど、そんなん気合いややる気で成長できたら誰も苦労しないっつーか理不尽な年俸格差も生まれないわけで。でもよう…せめて応援歌覚えようって気になる程度のフラグを見せて欲しいぢゃん?
まあ今年初めての観戦だし、相手は日ハムだったりするし、俺の見てないところではすでにそれなりの活躍を見せているのカモだけど。でも朝ズバでもそんな大々的にフューチャーされてんのみないしなぁ…

守備も…

つーか振りの違う男、藤田が代走してましたけど、なんで?つーか代走なら野中じゃないの?
あと、佐伯が一塁守ってましたけど、シーズン入ったらどうするの?まさかアゴとツープラトンって事は…あーでも遅れてやって来た2年目ジンクスとか有りそうだしそれはそれで準備としてはありか?最後まで佐伯だったけど。いやまあそりゃ佐伯さん余計に見たいですけど、オープン戦だし?色々試すべきなんじゃ?ツーかすでに試したみた結果がそれなのか?