鈴木尚典引退セレモニー

打席、有りました。
天候がアレなもんで、ど途中での代打となりましたけど、そんなわけでタイミングが解らず危うく見逃すところでしたが、何とか間に合いました。外野の最上段までダッシュで駈け上がるのはなかなかきつかったんだぜ…
とまあ年寄り臭い話はともかく。
息が切れて応援歌も半端にしか歌えなかったんですが(ちょっと心残り)やってくれました尚典さん。最後の打席はホームランでしたよヽ(´▽`) ノ
吹き荒れまくっていた風と雨の影響とか、そもそもオープン戦だしこんな天候で開催すること自体アレだとか、割引要素はいくつか有るものの期待通りのライナー性の美しいホムーラン。俺達はこいつを何度も何度も見たけれど、もっともっと見たかったんだぜ?ヒットだってもっともっと見たかったんだぜ?二千本くらい余裕で打てるだろうとか期待しちゃってたんだぜ?
試合自体は5回をクリアしたところで降雨コールド。ですよねー。引退試合でなければそもそもやりませんよねー。
肝心の引退セレモニー自体は出遅れてモニター越しで見ることになっちゃいましたが、(だってよう、ずーっと雨に濡れて風邪でも引いた日には俺自身の職の危機なんでなー。おそらくゆるい所見せたらあっさり首切られそうなんだよなー。すでにものすごい勢いで派遣が切られてるし。世間と同じく。いやウチの職場はゆるい方なんですけど)音は聞こえなくて何いってんだかさっぱりで何だかなぁでしたけど、色々伝わってきましたよ。
あー晴れてさえいれば。
でもまあ尚典はこの日だけの為に野球やってたわけじゃなし。色々撮り溜めていた記録は引っ越しの時に捨てられちゃったけど思い出はがっちりこの胸に残ってるし。これから尚典が育てた選手がわんさか一軍に上がってくるのだし(予定)。これからの教育者尚典に期待したいとおもいます。