今日の横浜

そいえば対戦相手とか書かないと後から見たときさっぱりですよねー。あまりにも弱くてそこまで気がまわらんかった。

今シーズン初の対広島戦。横浜にとっては初MAZDA球場。琢朗が敵に回って初の対戦。
そして野球犬ミッキーの追悼試合・゜・(ノД`)・゜・
今日の広島は手強いだろ当然。

何故か客の入りが悪いのは天候のせいか。夕方まで降ってたっぽいしなぁ。今は降ってないけどグラウンドコンディションは良く無さそうだ。
先発はカープが大竹。ウチが寺原。どっちも神ピッチしてても崩れるとどうしようもないタイプ。さてどっちが?
琢朗はサードで使ってるようですね。後で調べます。

後は試合後。

広島1−4横浜 MAZDA球場

勝っちゃった><
打線が機能した…つーかまあ単純に石原のポロリに助けられた。大竹のワイルドピッチかもしらんけど。それまではバックがもり立ててたのになぁ。
あと、藤田にタイムリー打たれる男の人って…
ごめん、今酷いこと言った。
寺原はカーブが良かった感じ。7回にヒット打って二死フルカウントから延々と内川が粘って散々走らされるという罰ゲームがあったけどあまり影響はなかったようだ。これが若さか。ほんでもって完封ペースだったのに8回にあっさり失点した。これも若さか。何時まで若いんだ。
さらに8回、藤田のまさかのエラーで大ピンチになって寺原交代→山口が舞い上がっちゃって四球。無死満塁に→インフィールドフライ、三振で二死→レフトフライまで。あー久し振りに中継観ててドキドキしたよ…
石井裕也がポロリして琢朗に2塁まで行かせたりしたけどなんかおもしろいゲッツーで試合終了。セーブ2個目。つーかあのフライで飛び出したのキャプかよ(つД`)エンドランのサインだったみたいだけど。
あと、両チームぽろぽろこぼしてて、なんかこの球場ものごっつう守りにくいのかしら?とか思った。
あと、ゲストで来ていたケミストリの堂珍があまりにもガチで面白かった。
あと、ドーマンが気になった。穴を掘る習性とか名前とかで。