今週のフレッシュプリキュア


あー録画しっぱいとかどんだけ…

流れ

4人目はみゆきさんだろ常識的に考えて…→じゃあボディガードしなくちゃね!→コンサート会場で倒れるせつな→らぶ×せつなイベント→戦闘→青△使い切り→自ら正体をばらすせつな。

感想

タイトルどおり、イース=せつなってばれた。
青△編始まってからずっと思ってたんだが、いやそのまえから思ってたし言ってきたけど、メビウス側ってバカじゃね?
どう考えても青△はイースに与えるより体力多そうな西さんが使うべきアイテムじゃん?つーか1回使った時点で痛みでコントロール失ってるの明白なんだから取り上げて別のヤツに渡すべきじゃね?代わりはいくらでもいるけどこのカードは一枚きりなんだろ?嘘なんだろうけど。あえてイースに預けっぱなしにしたのはその後のイベントを起こさせたかったからとしか思えない。メビウス様は変態なのか?変態紳士なのか?
あと、なんで単独で行かせるのかなぁ。チームプレイできないならできないで、充分に離れた距離で別々に作戦行動させればいいのに。たとえば大阪と東京で一度にナキワメーケが暴れたらプリキュア達にはどうしようもないべ?いや実は各都市にメビウスさん達もプリキュアさん達もいて、それでこーゆー事になってるのかも知れないけど。いや、きっとそうだ、そうに違いない。大阪側のプリキュアが観たいなそうなると。

まあそれはともかく。

もうミスリードできないくらい4人目が確定的になってしまいましたが。ここまでいろんなフラグに気付いてしまったのが青のみなのが何となく今後の展開を暗示しているようで少し心配。まあ巧くまとめるんだろーけどね。