暇だからいまさらエンドレスエイトを最初から最後まで見てみた。

水着が毎回違う。
お面が毎回違う。
バイト時にハルヒが喰ってるアイスが毎回違う。
つーか着ているものが毎回違う。
妹ちゃんの行動が地味に違う。
みくるの泣き顔が毎回違う。
声優くらいはサボってるかと思えばそうでもない。毎回微妙に違う。
その他にも微妙な違いはたくさん…要するに演出が毎回違う。
同じ話しだと言いつつも、切り口だけでこれだけ変えられるんだなぁ…と、感心はしたものの。
やはり同じような話しを連続8回というのは流石にきつかった。誰得?とも思った。アニメの可能性を知らしめたと言う点では偉大かも知れないけど、だから何?みたいな。
まとめて録画見たんで俺はダメージそれほど無いけど、これリアルタイムで見てたらたまらんよなー。
いまさら言うことでもないけども。
あと、キョンの財布は無限大なのか、とも思った。
少なくとも貧乏人はハルヒとはつきあえないよな。キョンのウチはめっさ金持ちなのか、それとも物語の裏側でバイトでもしてるのか。他の3人は各組織の一員だけど、キョンは個人だしな。