今週のダン

バシンからの変更点

主人公たちが子供から厨二病へ

801臭くなったとも言える。キャラ配置といい、おそらく小学生中学年辺りから大きなお友達までをカバーしていたと思われる対象年齢を少し上げた模様。
でもなーデュエルモンスターとか、ルールとか全く解ってない幼児がトランプ使って夢中になって遊んでるの見てるからナー。まあごっこ遊びの延長線なんだけど、理解なんか出来なくてもちゃんと遊べるんだなーってそん時は感動した。

変更してないこと

そんなことよりバトルで勝負だ!

カードゲームの勝敗で全てが決まる、ある意味アカギなみのきっつい世界観は変わらず。つーか舞台を完全に異世界に移したことで、より荒唐無稽な展開が予測できます。
…まー逆に何でも可能になってしまったことでつまんなくなる可能性が出て来ちゃったけど。正直ああふつーのセンスになっちゃったなーってがっかりしたけど。とりあえずどう転ぶか見てみよう。