今週のシンケンジャー

流れ

引き続き牛折神争奪戦。
そんなこととは関係なく太夫が悪麿にスカウトされました。十臓も引き入れるつもりみたい。
子供さんが折神に好かれる習性を利用してサーチ。
爺さんも説得して救出作戦開始…というところであっさり悪麿側に付いた太夫と十臓に足止めされた/(^o^)\
まあでも殿だけでも充分でした。
爺さんから親御さん子供さんへと繋がる絆的な良い話ってことで落ち着いた。

今週のミニ知識

子供の頃のことは覚えていることもあるよ。殿が言うんだから本当だよ。

感想

んーつーかあんなデカイもんが暴れ回ってたらすぐ居場所なんてわかりそうなもんだけどな。
送電線だの鉄塔だのに引っかかってたらまず電力会社が気付くだろ。でもなんか横の繋がりは無いっぽい。
どころか、なんか政府とはまるで無関係に動いてるみたいね。もっと協力し合えばいいのに。
あーでもモジカラがオーバーテクノロジーっぽいからそうも行かないのか…何百年も前から存在してる組織なんだからそれなりのアレがあっても良いのになぁ…
この辺突っ込むのは野暮っつーかそもそもお話が成り立たなくなる恐れがあるから止めておこう。
他のみんながニヤニヤしている所でねぇさんが最後に「こちらこそ、お世話になりました」ってさりげなく口に出して言うのがねぇさんらしくていいなぁとおもった。
緑が「財布落とすなよ」って言うのもな。
あと、子供さんが変身して戦うみたいな流れにはしないんだなーって思った。ちびっ子大喜びだと思うけどなぁ。
まあそんな流れになったら良い話でおわらなくなっちゃうけども。