今週のシンケンジャー

流れ

赤vs十臓再び。
離島で掛けられた「何かみんなワケもなく仲悪くなる感じの術」を破りに行こうって事で、シンケンジャーさん一行が現場に行きました。そしたら待ちかまえていた十臓さんやら太夫さんやら悪麿やらのステキ歓迎。緑と金があっさり術にかかりましたが本筋とは関係なかった。…ちっ。
十臓さんに「弱くなった」言われたリーダーは見透かされて恥ずかしいので一人で突っ込んでみましたが姐さんに諭されてちょっと思い直したようです。

感想

うーむ。
殿にはなにか変な性癖がありますよフラグは(ちょっと言いすぎですかすみませぬ)度々立っていたものの、どうやら物語の根幹に関わってきてしまいそうな予感。
タダのウォーモンガーならまだましなんですけど、十臓さんレベルのヘンタイターレンだったりするとちょっと…いやむしろそれがいい…か?よく考えろ俺。
次回予告でじぃがなんかやってくれそうなのでそれに期待したいです。
つーかまあ、普通に「頑張りすぎてる学級委員長状態」と考えるのが適正かも。
あと、↑にも書いてるけど緑と金がまんまと術にかかったのにそのまんまなのが残念だった。
いやまあこの話を引っ張りすぎると子供向けの遙か上を行ってしまうので仕方ないかも。
あと、サムライたるものクリスマスはキャラデコだよなーって思った。
ケーキもおいしいしな。
まあ俺は仏教徒なので関係ないが。