今日の横浜

流石に金本は自ら外してくれと言ったようです。
こんな事になる前に上が止めてあげるべきなんですけどね、プロ野球では記録って上の世代にとっては絶対だし、経営側はすでにグッズとか作ってたりしてもう全く全然そんな気無かったみたいだし。それじゃ本人がどんなつもりだったにせよ、限界いっぱいまで行っちゃうに決まってるじゃないですか。
これを教訓にしてもう二度とこんな事にならないようにするのがこれからのプロ野球界の課題だと思います。むずかしいけどね。現場で旨くやる、なんて場当たり的なことしてたら今後もこういう事起こるし、そうなるとプロ野球の記録自体全くリスペクトされなくなっていくんだぜ?
もうすでにそうなりつつあるけど。もうすでに残るのは公式記録だけ、なんつー時代でもないですし。



まあそれはともかく、横浜は負けたぜ。