今週のゴセイジャー

流れ

ゴセイナイトは地球から力を与えられたヘッダーだった。行動原理が地球第一なので廃液垂れ流しの工場とかを襲撃するよ。人間がどうなろうがお構いなし。
テレビ放送を通じて幽魔獣のゼイ腐が作戦開始。ナイトは単純に局ごと破壊しようとするけどそれじゃ中の人たちが死んじゃうって事で5分だけ猶予もらった。
その約束の5分は過ぎたけど旨いことゼイ腐をナイトの元へおびき出したので無問題。
巨大化したゼイ腐に地球を汚染する力はないと見切ったナイトは帰ろうとするけど「戦わなくて良いから見ててくれ」と訴えた。なのでナイトは巨大戦で見てるだけ。
無事撃破し、帰ってきたアラタ達は「みんなの笑顔をまもりたいんだ!」的な事を再び訴えるけどゴセイナイトは地球原理主義者なので伝わらないようだ。

感想

変にむつかしくなっちゃったなぁ。
エコ的な展開はこのご時世避けられないのかもだけど、現状だとゴセイナイトの説得は不可能っぽい。情にでも訴えるのかなぁ。
あと、廃液垂れ流しの工場ぶっ壊すのって逆に環境に良く無いと思うのだがどうなんだろう。