今週のゴセイジャー

流れ

モネさん最近母様の夢ばかり観ます。ホームシックなの?
ついには覚めていても母に会ってしまいました。一通りきゃっきゃしたあと、母は一緒に御星界に帰ろうとか言い出した。怪しい。しかしモネさんは気づかない。言葉どおりに受け取って、ちょっと躊躇。そこで呼び出しがありモネはいったん戦地へ。去り際に母は「このことは内緒ですよ」とますます怪しいことを言うけどモネさんはそのまま信じたまま。
様子おかしいわ遅刻するわ理由は言わないわなのでアグリさんは普通に説教たれたがモネはいつものように納得しない。
しかし第二コンタクトではつい母が「地球なんか護らなくて良いのよ?」とか言っちゃったため嘘がばれた。母は実は幽魔獣サラワレテイル(笑)が化けたものだったのだ。
その存在にいち早く気づいていたナイトと共闘している間に他のメンバーも集まりいつもの流れ。
ひどいいじめがあった気がする。
その間、ブレドランさんは檻に入ってた。

感想

もうちょっと旨く言いくるめてたら完全に罠にはまってたと思うのだがどうか。
対象年齢的にぬるいくらいをねらってて、むしろテレビの前のちびっ子達に「モネ、行っちゃ駄目だ!」って言わせたかったのかもしれないけどね。うちの甥っ子達はちゃんとハラハラドキドキ出来たかなぁ。
あと、ますますブレドランの再就職先が気になってきた。