今週のゴセイジャー

流れ

今週は西遊記に出てきた例のひょうたんみたいなのに笑った人間をどんどん閉じ込めていく程度の能力を持った幽魔獣。この力で世界から笑いを一掃して…とかまた迂遠な方法です。しかしバカだけど強い能力。強制笑かし技も持ってるし。
そんなこんなで笑いに耐性のあるハイドと何故か残ったアラタ、そして笑わなさそうなナイト以外はみんな閉じ込められた。ナイトさんはいつもの感じでさっさと単独行動。
まーみんなを助けようって事でじゃあ俺らが笑っておびき寄せようって話になり、アラタをハイドが笑かそうとするけどノーアイデア。アラタがいろんなネタを披露してみるけど理解できないようだ。しかしあっさりだじゃれでハイドのほうが大爆笑。えー。
まーおびき出しには成功したものの特に対策があるでなし、アラタが卑怯なおならネタで笑った所でリタイア。閉じ込め能力以外はたいしたことないので青とナイトの戦力で膠着状態になった。
どうしよっかなーってところで青がひらめいた。
「あいつ笑わしたらあいつも閉じ込められるんぢゃね?」
即興かつ今ひとつなネタをナイトと披露。したらなんかツボに入ったようだ。案の定ひょうたん的な物に吸い込まれそうになった幽魔獣は自らそれを破壊、全員解放された。
以下いつもの。
ブレドランはもちろん幽閉されたままです。

感想

またモネか。
まあそれはともかく。
苦笑レベルのネタで大爆笑するゴセイジャー達が怖かった。いやある意味大変面白かったんだけれども。やっぱあれですかねー宇宙人だから私たちとは感覚が違うんですかねー。