今週のゴーバスターズ

流れ

1話で語りきれなかった設定話。

感想

どう考えても『そうなる』ってあらかじめ解っていたかのような手の打ち方。やっぱこのエネルギーも人類が扱うには速すぎるものだったんちゃう?まあもちろんその辺も意識して作劇してるんだろうけども。
あと、今回はちゃんとレスキューもする雰囲気だけどもやっぱその手のシリーズ共通ですけどどう考えても運の良い一部しか救えてない。子供向けだとキャラそんなに増やせないんだろうけどそれにしてもなぁ。ゴーバスターズ以外の組織との連携とかが今後語られるの期待。
あと、敵の幹部がいちいち厨二臭くて痛い。いやまあいつもそうだけどなんつーかなんつーか。SF大会で自主制作映画見てる気分。