よかったのかさがし

日曜と言うこともあってかかなり客入りは良かったですよ。いつもどれくらい来ているのかワカリマセンが二千人弱入ってました。失礼ですがもっとガラガラを予想してましたよ。頼もしい限りです。
あと気になったこととかを。
子供がボールくれって毎回イニングの合間にフェンスに張り付くのウザwwwwwwwww。まー気持ちは解るし、市販の硬球買うのと球場でもらうのとでは、子供的に価値が段違いなのは理解してるつもりですが、それにしても毎回くれくれ言うのは違うだろwwwwwwwwwハマスタでもいるけど、硬球だってタダじゃないんだからその辺は親御さんが理解してホッシーな。
あと退屈したのかインプレー中にフェンスによじ登って張り付いてるお子さまがいましたけど、そこに張り付かれると私が見えないからwwwwwww勘弁してくださいよ。親も間近にいたので注意…とも思ったけど、別に移動すればいいだけだし、二軍の試合でそこまでマジになるのもなぁと思って止めましたが、ひょっとしてそれってきもったまがへたれってこと?へたれってこと?
えーとあとは、五回だかのダンスコンテスト(曲はYMCA)で、レックが自転車で登場したのがちょとツボでした。ちゃんとしっかりベイスターズ仕様の自転車だよ?!
あとは…んー外野の植え込みの間から見てた人はひょっとしてタダ見なのかナーとか気になったり。
あと、所詮二軍とはいえ熱い応援する人はやっぱり熱いなぁとかおもったり。まー応援団から離れたところでまったり見ている我々の中で一人だけ熱狂的に応援する人がいて、それが気になって気になってw別に自由席なのだし応援団側が完全に埋まってるというわけでもないのに、わざわざはじっこの方で応援するのは彼のポリシーなんだろうな。まー日によっては私の座ってるハマスタ年間シートの周りもまったり見る人ばかりで一人だけ浮いてる事があるので(いやしょっちゅうなので)人のことは言えないのですけれども。
でもさあ、外野は立って応援がデフォルトぢゃん?だらだらビール飲んでないで少しは援団に協力してやってもいいんぢゃないの?とは毎回思うのですが。まーまったりみるのも野球のたのしみ方だと思うんで否定はしないけども。まったり見るなら内野だとは思うけど、内野高いもんね。そこら辺も含めてもうちょっと球団には努力してもらいたいなぁとは思うのですが。まあ今年もだいぶ値下げはしているんですけども。もう一声。てか全部埋まるなら外野指定取っ払っても良いと思うけどなぁ。私みたいなちょい遠方な年間シートユーザーにとってはきっつい選択ですが、外野の一番見やすい真ん中がガラガラなのは異常だと思うのですよ。レフト側だけでも指定止めたら、少なくともそれなりに入っている風に見えると思うんだけどなぁ。内野もタダ券配ってる内野自由以外はかなり余裕有る状態だし、少しは考えないとキッツいことになりそうな予感。どうせ球場での飲み食いは球団の収入にはならないのだし(球場の収入になるらしい)、多分入場券の収入では採算取れないのだろうし、となれば広告収入=沢山来てもらった方が儲かるなのだから、英断が必要かもよ?
しかしこれといって対案が見つからないきもったまは言うだけ言って立ち去るのであった。ではまた明日っ