巨人戦


結果だけ簡単に。
横2−14巨
ええ、めった打ちされました。打線も工藤にいいようにかわされましたよ。敗因はまずはセドリックのいつもの無駄四球から始まった初回からのピンチの連続ですね。毎回先頭打者出して四球で塁を賑わしてたらそりゃ勝てないですよ。まあいつものセドなんですけど。なんだかんだで失点はエラーがらみだけでしたし。
そして次の敗因はそのエラーをやらかした佐伯。二回ノーアウト満塁の場面、せっかく一ゴロに打ち取ったのに、一塁ベース踏んでからの相川への送球が大暴投。くだらない所で二点先制されちゃいました。
そして最大の敗因は那須野。めった打ちされました。一人で九点も取られるなよ・・・。続く秦は好投しましたけど、その次の龍太郎もぼこぼこに打たれてましたから、どちらにしても今日の巨人打線は押さえられなかったかもな。しかし最後まで戦う姿勢を見せて欲しかったですよ・・・
しかしここまでどうしようもない試合は久し振りですねえ。今日は三つくらいまとめて負けた気分です。雨もパラついて環境悪いし、客の入りは相変わらずだし、しかもTBSナイターで進行ぐだぐだだし。頑張ってるけどなあ。違うんだよなぁ。
野球はやはり野球自身の魅力で何とかしたいです…でもそうも言っていられないご時世なのですよ。困ったものです。