中日戦

ベバリンでこれだけ試合作れれば充分なんぢゃね?まー内容はフラフラしてて危なっかしかったけど、結果的には五回2失点でしたし。あまり期待出来ませんが全然ダメポでもないなあ、という印象です。初回からみてたワケじゃないんでなんとなくの勘ですけど。続く高宮のが期待してただけにあんまり良くなくて残念。
試合は一気に決めたかった無死一二塁の場面で万永が送れなかったのが全て。作戦的にもここで送るのはセオリーとは言え正直に行き過ぎましたね。むしろ代打内川で強行しても良かったんじゃないかなあ…ゲッツー覚悟で。吉村でも良いけど。
ぶっちゃけこのケースで旨く行くのはがっつり勝ってる時ばかりで、無理にでも追いつけ追い越せな時に限って裏目裏目に出るような気がします。旨く送れてもその後塁が埋まってゲッツー、みたいな。所詮結果論ですけどね。
岩瀬をまたまた苦しめる事は出来ましたけど奇跡は何度も続かないようで、きっちり抑えられて試合終了。惜敗と言えましょう。
あーあと中日の捕手、何故か小田公平でした。谷繁は?つーかなんかホイホイ打たれるんですけど。てか決勝点彼のタイムリーなんですけど。