ヤクルト戦

今日もハマスタへ。…これでも悩んだんだぜ?そろそろ体力的にも精神的にも経済的にも厳しくなりつつあるし。主に経済的にな。でもファンなら七連勝のかかった試合、見に行かなきゃでしょ。まあそろそろぐだぐだでみっともない形で大敗しそうな気がとてもするのですがそれを見届けるのも、つーかそれこそキッチリ見届けるべきかと。
とまあそんなあやふやな理論武装で無理やり自分を納得させてパンをくわえ電車に飛び乗ったわけです。この表現も二回目なわけです。以下試合終了後なわけです。

もちょっと時間あるからもちょっとだけ更新。
先発は牛くん。予想通りだけど秦は?二塁は横分けハンサムボーイ北川。日替わりだなあ。多分ピッチャーによって使い分けしてるんだな。藤田固定でもいいと思うんですけどねえ。

試合終了。
結局スミ2点で負けてしまった…牛くん八回まで頑張ったのになあ。まー初回にあっさり点とられたのが敗因の一つではありますが。せめて一点に抑えていれば…まあしょうがない。ここまで神ピッチしてくれたのは逆に嬉しい誤算ですよね。
問題は打線。ゴンザレスに完璧にしてやられました。何度かあった決定期にクリーンナップが決めていれば…
最終回の相川ゲッツが直接の敗因ですけど、あーゆー所でバリバリ打てればもっと上の打順をうってるよな。タコさんがせっかく作った一死一三塁のチャンスをあっさりつぶしちゃったのは、キレるより呆れちゃったけどな。