横浜4−7楽天 横浜スタジアム まとめ

■解説者コメント 盛田幸妃



横浜は投打とも今がどん底、一番悪い状態である。特に中継ぎは開幕からの疲れがピークに達している。今年は先発投手を含めた投手継投を早目に行い、3点差以内に踏ん張りながら7〜9回で打線が逆転するという形で開幕ダッシュをしてきた。今日もこれまでと同様、先発の土肥も6回途中まで投げさせ交替。その後は、木塚、川村、ホセロと早目に手を打ち、後半で逆転を狙ったが失敗。こんな時こそ、先発陣の奮起に期待したい!先発投手が7回3失点という先発投手の最低限責任を果たせるよう頑張って欲しい。一方楽天の今日の勝利は、先発の山村に尽きる。純粋なストレートは2球だけで、あとはカーブ、シンカー、カットボール、シュートと微妙に変化させて打ち取っていた。惜しくも完封を逃した佐伯への1球は、この回の先頭ということもあり、2-3からフォアボールを出したくないところからカーブでストライクを取りにいったためである。4対0と点差もあってのことで、これは何も影響のないホームランであった。8回に山村に打順が回ってきてしまったので、代打が送られ投手交替となってしまったのはパリーグの球団にとって交流戦ならでは。完封は逃したが、完投は是非とも見たかった。


と言う試合だったようです。いやあ楽だわコピペ。
ちなみにここから。
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20070527TM01d.html

あと、今日は開港祭記念試合と言うことで、チケが安かったみたい。
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1231
安く入れればめちゃめちゃ人が来るのはよおおおく知っている事なのに、なんで俺は…
つーか年間シートのチケにもばっちり書いてあるし。少しは知恵を使えと、自分自身に言いたい。まあ実際に言うとタダの独り言ですけど。

明日は内野も外野もどの席も自由席で一律1500円なんで、多分行くだけ無駄って事になりそうだな…
会社から最速で6時40分くらいだし。そこまで急ぎたくないし。
平日だしガラガラだったら泣くけど、まあ埋まるでしょう…あーどうせ取るならなんで明日有給取らなかったんだよって小一時間(ry
まあアレだ、地味に咳が止まらないの続いてるし、明日はテレビで応援っと。