ヘルシングⅢ

ニポンノミナチンコチデスヨー♪
つーわけで今日やっと見ました。まだオーディオコメンタリーは消化してないけど変に引っ張られたくないので(前回面白すぎたので)見終わった今現在の素直な気持ちでまっすぐGO!ですよ。なんかすでに曲がってる気がするけど。

今回はサーチアンドデストロイ→トバルカイン編。
なんだかんだで伊達男好きなんで超期待死ながら見てましたとも。ほぼ「あの」原作に忠実という、ありえないほど大変な作業に感服しつつ、無駄にツヤテカしつつ全裸で見てましたよ。いやまあその後すぐ風呂入るつもりだっただけで他意はないですよ。
ストーリーはホントに何も足してない、何も引いてないんで、ポイントになりそうな所だけ箇条書きとかで良いっスか?まあ発売されてからかなり経ってるし自分用メモ的性格が強いんで以下

  • まずはイスカリオテ機関長マクスウェルとの会談。エライ人同士なのに雌豚だの雄豚だの言い合う、あのシーンです。考えるまでもなく、こんな会話自体ありえないんですけど。でもここまでストレートの応酬だと逆に納得しちゃいますよね。いやその理屈は(ry
  • その後、ミレニアムの情報をどうしても知りたいインテグラに「プリーズ」と言わせる所。もうちょっと演出入るかと思ったらわりとあっさり。いやいや、逆にこの素っ気ない「プリーズ」こそがまったくもってらしいとも言えるわけで。マクスウェルたんも大喜び。
  • 少佐登場。
  • ハルコネンの精が出たと言うことは、当然ジャッカルの精も出ますよね?あのブルースウィルスに激似と言うにはあんまりな奴が、あの原作通りに。うわぁ、たのしみぃ!
  • 俺もエロ光線使いてぇー!!!!111
  • ああブルジョアジー!ブルジョアヌー!
  • 棺の字を読むシーンは割愛。確か一巻で有ったっけか?繰り返すのはしつこいとのジャッジなのかな?
  • 耳毛男(このブログ的には)キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!「ゴリ」と言う効果音が無かったのが残念。
  • サーチアンドデストロイ再命令までの流れ。ここ、次の試験に出るから。
  • 伊達男登場。アニメになってさらにカッコE!
  • 吸血鬼について先代と幼女なインテグラとの会話のシーンが削られてるのが…楽しみにしてたのによう(つД`)
  • 原作通り吸われて燃えて大佐大喜びでホームへ。このイカレた時代へようこそ♪

だいたいこんな感じ。細かく見るとわりと微妙な違いはあるけど、これはこれで。
次はリップヴァーン編最後まで一気に行くのかな?少佐の大演説までで寸止めですかね?