今週の電王 第25話「クライマックスWジャンプ」

今さら公式初めて行ってみた。ストーリー全部書いてあるじゃん。自分で下手なまとめするより、これコピペすればいいじゃん。あーあ。

 ある朝、目覚めた良太郎(佐藤健)は首をかしげる。
 深夜、突然部屋に現れた侑斗(中村優一)とデネブ(声・大塚芳忠)に連れ出され、恐竜時代へと連れて行かれたような…。夢のような気がするが、体も痛い。

 良太郎はミルクディッパーにやってきた侑斗に思いきって確認するが、やはり侑斗には覚えがないようだ。ひょんなことからそんな侑斗と店番をすることになった良太郎。愛理(松本若菜)に頼まれた星の飾り付けを、侑斗はなぜか喜々としてやっている。確か愛理の婚約者の侑斗も星が大好きだった…。良太郎は目の前の侑斗といなくなった桜井侑斗を重ね合わせる。

 そんな2人の前にスパイダーイマジンと契約した青木(山本康平)が客としてやってきた。こぼれる砂に反応した良太郎と侑斗は、ハナ(白鳥百合子)とナオミ(秋山莉奈)に店番を頼み、青木を尾行する。

 病気の妹を見舞う青木を追う良太郎と侑斗。侑斗は契約者のフォロー、良太郎はイマジンと手分けして対処しようとするが、良太郎は突如現れたデネブにどこかへと連れ去られてしまった。

 スパイダーイマジンが現れた。侑斗は良太郎を電王に変身させようとするが、肝心の良太郎が消えてしまっている。仕方なく自らゼロノスに変身。さらにデネブと合体し、スパイダーイマジンを撃破する。
 それにしても野上のヤツ、どこへ…。
 約束を破った良太郎に侑斗はカンカンになるのだが…。

 そのころ良太郎は侑斗とともにゼロライナーにいた。
「クライマックスに手が足りない」。
 そんな侑斗の言葉に目を白黒させる良太郎。侑斗に言われるままにゼロライナーを降りると、なんと目の前では実体化したモモタロス(声・関俊彦)らが忍者と戦っている。
 いったい、これは…?


と、言うわけで映画とリンクする話がまだまだ続きます。あーこれは映画見るしかないのか…非常に行きづらいんですけど、仕方ないのか…
あと、ゴールドジェントルマンコーヒーとか、今回も小ネタ満載です。やっぱ公式のまとめだけじゃ足りないわwww