今週のグレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

アレから7年。
宇宙編スタート。OPも変わってます。
発展にも程があるほど発展しちゃった地上。エリートヤンキー的世界から一気に近代管理社会ですから、そりゃ色々軋轢が生じてて。ロシウたんが頑張りすぎてやりすぎ状態だというのに誰も止めない止まらない。そして「100万人」フラグ。どう考えても破滅が待っていそうです。
案の定ダヤッカとキヨウの子供でめでたく100万人。謎の敵が責めてくる→ニアの予め埋め込まれてたなんかが発動、どっか行く→量産グレンラガンじゃ歯が立たない!→本家登場。見事敵機撃沈もその煽りで周囲に甚大な被害が…→巨大モニタにニアたん登場。「反螺旋なんとか」が人類に宣戦布告。つーか抹殺警告。さっきプロポーズしたばかりなのに・゜・(ノД`)・゜・


と言う流れでしたよ。
どう考えても立場悪くなっちゃうシモン(しかも嫁予定の人はどっかに拉致られトランスフォーム)の明日はどっちだ!
こっからエヴァっぽい鬱展開だけはかんべんしてください。


あと、村長の成金っぷりに吹いた。色々コネとか使ったんだろうけど、こいつ実は商才有るんぢゃね?
そんなことより語り部王の今後のが気になるがな!

追記。
もっと気になることがあった。
ブータ、7年経ってもちっとも大きくなってないんですけど?
これは、そう言う生物って事?じゃ1話に出てきたオトナのブタモグラって、何年ものよ?