今週のグレンラガン 「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」

色々ネタバレ鬱展開。
ニアを探し回るシモン。黒ニアと遭遇。
一方ロシウも生体コンピュータもといロージェノム劣化コピーと会話開始。
二人によって世界の謎が明かされます。
螺旋力は進化の力。ソレを驚異に感じたアンチスパイラル。→闘争に破れた螺旋の戦士達。アンチスパイラルが宇宙を支配→人類存続には母星に引きこもり、地下空間に封じ込めるしか無かった→それでも地上を目指すのが人類。恐怖で縛るしか、と言うのがロージェノム時代。螺旋生命体が一定の数を超えたので、次は月が落ちてくるようです。
続く戦闘に市民の怒りは大爆発。シモンはタイーホされ。まあそんなんじゃ収まらないわけですが。


次回予告では、コアドリルを誰かに渡してたけど…誰が誰に?少なくとも次回も鬱展開。


てかグレンラガンの量産機に乗ってるふたりって、あのちびっ子達だったのね。ギミーとダリー。実況で画像見て初めて気がついたよ。