横浜3−10ヤクルト 山口・西京スタジアム まとめ

先発は 寺原−藤井
寺原の序盤のひどさがまずは敗因。一回は炎上して3点、二回は吉村の二つのエラー(記録は内野安打)と、自身の送球エラーでピンチを招いて2点。その後は立ち直ってゼロ封していきましたけど、最初に五点はいかにも厳しかった。
藤井もかなり酷かったんですが、拙攻拙攻また拙攻で結局捉えられず。3回途中で変えちゃったしね。しかし代わった鎌田からもラッキーなヒットとかでチャンスを作り続け…たんですが、あと一本が出ず。特に今日は吉村佐伯が大ブレーキになってて、トホホですぅ。その後のウッチーが今日も絶好調だっただけに繋いでさえいればなんとか出来たかもなのに…それでも二点差までは追いついたのですが。
最終回、高崎を登板させるとか…。二死までは順調だったものの、そこからヒットと盗塁、そして佐伯のぽろりで決定的な失点。ガイエルも歩かせて、ラミレスがどっかーん。終了。
あああああん・゜・(ノД`)・゜・


でもまあヤクルト視点で見れば、序盤4点リードしていたのをやや頼りない中継ぎ陣でついてないヒットとかもあったのになんとか守りきって、最後にだめ押し喰らわせたんだからナイスゲームですな。('A`)
つーか四点もあるんだから普通はそれを守りきれるくらいの継投をしてくるし、野手も必死だし、結果としては順当かも。
ウチはとにかくエラーが多すぎた。特に佐伯のポロリなんてありえないレベルだしなぁ。最近お疲れ気味だしそろそろ休ませてあげるべきなのかも。でもチーム全体がそんな感じだしそうも言ってられないかも。しかしなんで大矢パパは守備固めをしないのかなぁ。たまに思い出したように変えるけど、一点差とかでも最後まで古木タコさん佐伯とかだったりするし。


まあ明日故郷の下関でもうちょっとましな試合を見せてくださいよっと。今日はだいたいそんな感じ。
さてまた明日から仕事ぢゃよ…年寄りをそんなに働かせるななのぢゃよ…